2018年03月07日

今年もコストコのバラの花束を持って黒い愛犬のお墓参りに行きました。




このブログを始めるきっかけとなった我が家の黒い愛犬が天国へ旅立ってから今年の3月9日で丸4年になります。

9日は平日でお墓参りに行けないので4日にコストコでバラの花束を買ってからお墓参りに行きました。

我が家に居た黒い愛犬の名前は、ローズ。

名前のとおりに必ずバラの花束をお墓参りに持参しています。

今年のコストコのアレンジ花束998円です。白いバラが2種入っていてとってもステキです。
白いバラの花束


我が家の大切な家族だった黒い愛犬が天国へ旅立ってから今年でもう4年。

3年目くらいまではお墓に行って話しかけて泣いていました。。。

4年経った今年は、少し涙目になったけど何とか泣かずにお参りできました。


ローズは我が家の2匹目の愛犬ですので、先代犬ジェニファーを見送った経験から

何年経っても、何度思い出しても愛犬には会えないしそのままでは前に進めないことは

よくわかっていたのでローズが居なくなってから早いうちにローズのことをあきらめてはいました。


でも毎日一緒に暮らしていた大切な家族を失った悲しみは大きくて、寂しくて
そう簡単に忘れることはできなくて、数ヶ月は思い出しては泣いたりしました。。。

それでも4年の月日が経つと私達夫婦もローズが居ない生活に段々慣れてきましたが

ローズが居なくなってすぐに私は右膝を痛めてそれが3年続いたり、
膝が治ったら今度は体調不良になったりで、

体の不調続きの自分のことで精一杯だったからローズのことを思い出す暇が無くなったのかもしれません。

今はやっと元気になったので他のことに挑戦しているところです。


私の幼少時からの夢は自分の好きな犬と暮らすこと、

そして結婚して2匹の犬とそれぞれ暮らすことで夢を実現することができました。

今でも犬は大好きですが、大切な犬と10年位暮らして別れなければならないのはつらすぎるので2回の経験で十分です。

これからは夫婦の暮らしを大切にしながらそこでも夢を持っていきたいと思っています。ってか夢を持ってます。


今回のコストコの花束はバラが2種類入っているのと花の数も多くてとても豪華な内容です。

こちらは大きい方のバラの側から撮ってみました。大きいバラもステキ!
バラの花束


これで998円ですから
やはりコストコの花束はコスパ抜群だと思います。

3月は花束を贈るシーンが多いかと思いますが
コストコのステキなアレンジ花束なら満足していただけると思います。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:04 | Comment(0) | コストコ、花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。