2018年03月10日

コストコ断捨離、コストコの大容量の煎餅、おかき類の菓子を断捨離




コストコ歴10年を超えた我が家では、コストコで良いものもいっぱい買いましたが

買って失敗したものも結構あります。

その経験を活かして2度と失敗しないように、

コストコに行くとそれ程必要でない、いらないモノまで買っていることがあるので
そんな失敗もしないようにコストコ断捨離を進めていますが、

今回はコストコ断捨離、量が多くて結局食べきれなかったお菓子類を断捨離です。


お菓子の紹介で振り返ってみたら、購入してからもうすぐ1年経ってしまうものがありました。

それは、関口お醤油屋さんのつけやき65枚入980円から200円OFFで780円で購入しました。
2017_4_1に買ったもの4


紹介記事はこちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/448725814.html#more

買った直後に食べきれるのかどうか不安と書いたとおり、

結局、食べきれませんでした。。。

途中から湿気らないように大きな缶に入れて時々食べてましたが
未だに残っていて、すっかり湿気て夫も全く食べなくなりました。

もう捨てようと思っていますが、缶に入っているのでつい忘れてしまい、この週末に捨てます。。。


本当にもったいないことをしました。
最初は結構食べていたのに味がしょっぱくて1種類しかないので飽きてくるんです。

夫はお煎餅やかきもちが好物なのですが、
今回の失敗から二度とコストコの大容量のお煎餅類を買おうと言わなくなりました。


今、我が家でよく買っているのは、
卸売スーパーで、普通の量の煎餅、かきもち系のお菓子を2種類くらい選んで買うことです。

とても安いので2種類買っても300円以下、量はコストコのお菓子に比べたら少なめですが
多すぎて飽きることはなくて、種類が違うので最後まで食べきることができます。

この買い方が我が家には1番合っているかも?


コストコの大容量の煎餅類は家族が多いお宅では食べきれるかもしれませんが
我が家のように夫婦2人家族ではやはり量が多すぎました。

せっかくコストコ会員だからと、食べきれるかどうか?わからないような
お菓子類を買うのは無駄でしかないことがよくわかりました。

コストコのお菓子類でも、たまにカルビーポテトチップスが安くなったら買うのは
本当にお得で食べたいから買っています。そして買ったらほぼ食べ尽くします。

安くなっていても本当に食べきれるのか?必要なのか?考えて、
そうでもないと思うものは買わないことにします。コストコ断捨離です。

コストコ歴も10年経つとそれが結構はっきりしてくる感じですが

コストコでしか買えない、どうしても必要なものもいっぱいあるので

コストコ通いはやめられませんけどね。


コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 10:07 | Comment(0) | コストコ断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。