2018年04月11日

コストコ、ラグジュアリーミニクロワッサンは発酵バターの香りでサクサクふわふわ




7日にコストコで初購入したラグジュアリーミニクロワッサンを食べてみたのでご紹介します。

ラグジュアリーミニクロワッサン798円、15個入りですので1個約53円です。
2018_4_7に買ったもの5


コストコのクロワッサンは札幌倉庫店オープン直後に何度か
発酵バター入りのミニクロワッサンを購入したことはあってそれは美味しかったですが、

それ程クロワッサン好きというわけでもない我が家は
コストコの大きいクロワッサンは大きすぎて食べきれないので購入したことがなかったわけです。


そのうちコストコの大きいクロワッサンやミニパンオショコラ等の味が何となく落ちて
更にクロワッサン離れしていたのですが

ラグジュアリーミニクロワッサンは発売当時から美味しくて
それでも全部は食べれないだろうと購入したことがなかったのが

今回、メガネ売り場試食の焼き立てラグジュアリーミニクロワッサンが美味しかったこともあり、初めて購入しました。


ラグジュアリーミニクロワッサン、名称はパンでバター表記しかありませんが
メガネ売り場で試食を出していたスタッフさんによると、発酵バター使用だそうです。
ラグジュアリーミニクロワッサン2


蓋をとって大きさを見ると、多少違いがあります。
これは発酵過程で違いが出てくるそうです。
ラグジュアリーミニクロワッサン1


約2分オーブントースターで焼いてから1つは卵サンドで1つはそのままで食べてみました。
ラグジュアリーミニクロワッサン3


焼いてみると発酵バターの良い香りが部屋中に広がってワクワクしてきます!

2分焼くと外側の皮がサクサクサクサク、

焼き立ての中はフワフワで、そのまま食べてもとっても美味しいですし

薄味の卵サンドにするとこれまた合いました!

購入してから毎日2個以上食べてしまうくらい

発酵バターの香りとサクサク、フワフワで本当に美味しいです!

コストコのクロワッサンの中でも最高ランクのパンが1個約53円、また買いたくなりました。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 10:16 | Comment(0) | コストコ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。