2018年04月20日

コストコ、煮穴子寿司はたっぷりのタレで美味しいのにたったひとつ残念なことがありました。




14日は、お寿司が好きな夫の誕生日祝いをしよう!となり、

夫がひとりでコストコに行って自分の好きな、食べたいものを買ってきましたが

その中で新商品の?煮穴子寿司が美味しかったのでご紹介します。

煮穴子寿司1680円、以前もあったかもしれませんが我が家は初購入です。
2018_4_14に買ったもの1



夫は元々、穴子が好きで煮穴子だけでなく、穴子の天ぷらも好きでした。

それにおっさんですから?お寿司も大好き!

夫の誕生日は毎年大体、お寿司を食べますが

最近、コストコのにぎり寿司20貫の販売が無くなり、
まぐろとサーモン寿司ばかりでどうも飽き気味に・・・

でも夫婦2人でファミリー盛は多すぎるのでまたまぐろとサーモン寿司か・・・

となっていたところで煮穴子寿司販売となったのでグッドタイミング!


煮穴子寿司の詳細です。穴子は韓国産の真穴子ですが、毎日食べるわけでもないし
美味しかったので特に気にしません。
煮穴子寿司3




蓋を開けてみると照り照りの穴子が美味しそう!でも手前の端の穴子が裏返っているのはご愛敬。。。
 煮穴子寿司1



カットされてるわけではないので、好きな大きさに自分でカットしてお皿にとりました。
中にはきゅうりが入っていて寿司飯にもたれがしみてとっても美味しいです!
煮穴子寿司2



ただひとつ、食べてみて残念だったことが・・・


札幌倉庫店のお寿司でたまにあるのですが、

寿司飯がべちゃとしていてご飯粒が潰れていることです・・・


節分等に、自分で恵方巻を作る時に圧力鍋で炊いたご飯が一粒ずつ立っているととっても美味しいので

やはり寿司飯のご飯は柔らかすぎず、少し硬めの方が美味しいです。

それだけが残念でしたが、煮穴子自体はとっても柔らかくて美味しいです!


あまりにも美味しかったので寿司飯は残念でしたが、

にぎり寿司20貫が無い現状ですので、また食べたいと思いました!


ただ、この煮穴子寿司を買って食べた翌日の日曜の午後3時過ぎに札幌倉庫店へ行ってみたら

煮穴子寿司は無し、売り切れたのか?日曜は入荷しなかったのか?

よくわかりませんが、早い時間帯で売り切れたのかもしれないので

どうしても煮穴子寿司が食べたい方は、土日は早めに行くか

直接、コストコへ電話で問い合わせた方が確実かと思います。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
タグ:煮穴子寿司
posted by アナ at 19:36 | Comment(0) | コストコ、デリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。