2018年05月08日

コストコ、札幌キムラヤプチ金時豆パンは北海道産金時豆がいっぱい




6日にコストコで初購入品した札幌キムラヤプチ金時豆パンを食べてみたのでご紹介します。

札幌キムラヤは札幌のパンメーカーですのでこのパンは札幌倉庫店限定です。

札幌キムラヤプチ金時豆パン12個入498円、1個41.5円です。
2018_5_6に買ったもの6



実は、札幌倉庫店限定商品というものがあまりないので

札幌キムラヤのパンは唯一の?限定商品になるわけですが、

置いてある場所が、ベーカリー売り場から離れた

薄ら寒い冷蔵室の横のアルコール類側のあまり人通りがない目立たない場所なので

何となく寂しいような、あまり売る気がないような?そんな印象です。。。


道民にはお馴染みの「豆パン」ですが、

我が家が首都圏在住時だった頃は全く見たことがなかった気がします。


実は、私は「豆パン」より「レーズンパン」の方が好みですが

コストコには特に「レーズンパン」が売ってないし、

本当はマルカルポーネロールが欲しかったのに在庫が無かったので

コストコで今週のパンを買っておかないとまた他店に行ってわざわざ買うのも面倒だから

という理由でパン売り場をぐるぐる回ってやっとこのプチ金時豆パンに決めました。


パッケージには、十勝産金時豆をふんだんに使用、となっています。
札幌キムラヤプチ金時豆パン3


札幌キムラヤプチ金時豆パンの詳細です。
札幌キムラヤプチ金時豆パン4


パッケージから出すとこんな感じで、パン自体が小さいので金時豆が目立ちます。
札幌キムラヤプチ金時豆パン2


このまま食べてみると、パンが冷たくてパン部分がパサパサするので

オーブントースターで1分半位焼いて2つに割ってみました。
札幌キムラヤプチ金時豆パン1


見た目はふわっと見えますが、
残念ながらやはりパサパサは変わらず・・・

まだ焼いた方がいい感じですがこれ以上焼くと上の皮が焦げるので
裏返してからあと1分近く焼いてみたらいい感じ!

バターを付けながら食べるとパンの部分がしっとりするので結構美味しいです。


ただ、このプチ金時豆パンの1番美味しいところは、金時豆で
パンの部分はそのままでも焼いてもパサパサしています。。。

北海道民ならいろんな豆パンを食べている方も多いと思いますが

私の好みとしてはやはり「どんぐり」のパンの方が好きかな?


プチサイズで1個41.5円ならもっとパン部分がしっとりして美味しい豆パンがありそうなのでリピは無いです。。。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 21:05 | Comment(0) | コストコ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。