2018年05月11日

コストコ、和のお菓子、昔ながらの揚げもちがサクサク上品な美味しさ!




GW最終日にお買得だったので購入してみた

丸彦昔ながらの揚げもちがとっても美味しかったのでご紹介します。

丸彦昔ながらの揚げもち36袋入899円から180円OFFで719円
2018_5_6に買ったもの2



我が家は甘いものはあまり好まないですが

しょっぱいものでお茶やビールに合うものは大好き!


特に夫は、揚げもち系が大好物で

夫の実家から送られてきた乾燥させた餅を自分で揚げて食べるほど好きです。

幼少時より夫の祖母が揚げてくれた手作りお菓子なんです。

なので、コストコのお菓子売り場で揚げもちがお買得となるともちろんカートイン。


丸彦昔ながらの揚げもち36袋入、の詳細です。栃木県の会社が作っています。
昔ながらの揚げもち1


揚げもちは湿気やすいですから少しずつ、小袋に入っています。
昔ながらの揚げもち2


こちらが1袋分の揚げもちです。とっても美味しそう!
昔ながらの揚げもち3


食べてみると、

さくさくと醤油の風味がしますがしょっぱさがちょうどよく上品なお味です。

醤油風味が濃い部分と揚げて膨らんだ部分がはっきりあるところが

手作り感があってとっても美味しいです!!


1袋の量が少なめで美味しいので食べ始めるとあっという間に全部食べてしまいました。。。

この調子で毎日食べてるとすぐに無くなりそうなので

今は、1〜2日おきくらいにビールやハイボールのおともにしています。


コストコお菓子売り場で、これはどうなんだろう?と思いましたが

この揚げもちはコストコの和風のお菓子の中ではかなり高レベルで美味しいです!


コストコらしく大袋に入っているので量が多そうですが

持ち上げるとそれほど重くなく、1袋の量も少なめですので

お茶うけ、ビール、のおともにぴったりで買ってよかったです!

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 21:01 | Comment(0) | コストコ、菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。