2018年05月15日

コストコ、カントリーフレンチホールウィートにはブリーチーズをのせると激ウマ!




12日に札幌倉庫店で初めてカントリーフレンチホールウィートを買いました。

このパンは昨年の秋頃から販売しているようですが

札幌倉庫店では在庫がある時とない時が結構あったのと

とにかくデカいので買うのを躊躇した感じでしたが

他に欲しいパンがなかったので購入して食べてみたら、激ウマ!!だったのでご紹介します。

カントリーフレンチホールウィート399円、見た目はデカすぎるフランスパン、ですが違いました!
2018_5_12に買ったもの4



ホールウィートとは、全粒粉のことなのにこのデカさにしては値段がお安いので

デカすぎる普通のフランスパンと思い込んで買って食べてみたら

これってフランスパンじゃない!何だかすごく美味しい!美味しすぎる!!

で、カントリーフレンチホールウィートブレッドの詳細です。
カントリーフレンチホールウィート3


小麦サワー種のせいなのか?酸味がありますが
これがホールウィートと絶妙に合って美味しさを引き立ててる印象です。


カットしてみました。画像は白く見えますが全粒粉なので若干茶色がかった感じです。
カントリーフレンチホールウィート1


焼きたてを購入できたのですが、これがあまりにも良い香りで美味しそうなので

帰宅してから焼かずにこのまま食べてみたら

外側はカリッとしているのに中はフワフワでフランスパンとは全く違います!

先日購入したル・ルスティックブリーをのせて食べてみたら
こんなに合う組み合わせはあるのか!なくらいぴったり!


翌日の朝は、カットして1枚はバターを塗ってからジョニーズガーリックシーズニングをたっぷりふりかけて
もう1枚は何も付けずにカリッと焼いて、上にル・ルスティックブリーをのせたらどちらも激ウマ!!
カントリーフレンチホールウィート2


右側のバターを塗ってジョニーズガーリックシーズニングのガーリックトーストもすんごい美味しいですが
手前のル・ルスティックブリーをのせて少しのばして食べるのもこれまた感動するくらい美味しいです!!


コストコ歴10年になるので、コストコの色んなパンを購入だけでなく試食でも食べましたが

その中でもこのカントリーフレンチホールウィートは高レベルな美味しさです!

てっきりデカいフライパンと思って今まで購入しなかったのが悔やまれます。。。


でもル・ルスティックブリーを買ったばかりのタイミングで

このカントリーフレンチホールウィートを購入したのがグッドタイミングでした!

多分、サンドイッチにしても美味しいとは思いますが

パン自体の風味を楽しみたいならトーストしてチーズが1番合うと思います。


元々入っていた紙の袋に入れておくとすぐ水分がとんでしまうと思い、

4つくらいに分けてからそれぞれをラップでぐるぐる巻きにしてみたら

買って4日経っても中はしっとり美味しくいただけます。

食べきれなさそうなら半分くらいを早めに冷凍、半分は食べてしまう、がいいかな?と思います。


見た目だけで普通のフランスパンだと思っていたら

とっても美味しいパンだったのでぜひまたリピしたいです!

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:50 | Comment(0) | コストコ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。