2018年05月16日

コストコ、ル・ルスティックブリーチーズはとってもクリーミィ




GW最終日の6日に札幌倉庫店で赤マジックでお買得になっていた

ル・ルスティックブリーを購入して風邪がよくなってから食べてみたら

カマンベールに似てるけどカマンベールよりも美味しくて
毎日食べてしまうくらい気に入ったのでご紹介します。

ル・ルスティックブリー350g566円、赤マジックで賞味期限5月10日の為と記載がありました。
2018_5_6に買ったもの4



ル・ルスティックブリーは、パッと見た感じは

白カビタイプでカマンベールチーズにとてもよく似ています。

それは、フランスでは「チーズの王様」と評されるブリーチーズは
「カマンベールの原型」ともいわれているそうなので似てるはずですね。

でも似てるけどちがうル・ルスティックブリー、詳細は、ちょっとぶれてすみません。。。
ル・ルスティックブリー1


賞味期限5月10日になっていますが、
10日までに風邪が治らなかったため、未だに食べています。。。


食べ方というか、このようにカットします。
ル・ルスティックブリー2


カットした断面です。外側は硬いですが中は柔らかくてクリーミィ。
ル・ルスティックブリー3


食べてみると、厳選されたミルクを使ってるだけあって

ミルクの風味とコクがあってとっても美味しいです!!

程よい塩加減がミルクの風味を更に引き立ててる感じです。

カマンベールにはないクリーミィさがブリーチーズの特長なのかも?


食べ方は、昨日ご紹介したように

カントリーフレンチホールウィートをトーストしてのせて食べるのが今のところ1番美味しいです!

アレンジでカントリーフレンチホールウィートをトーストして

ル・ルスティックブリーを上にのばしてからハチミツをたらすとこれまた激ウマ!!


クセがなくて食べやすいですがミルキーなコクがあるクリーミィなチーズで

とっても気に入りました!でも決して安くないのでお買得の時にまたリピしたいす。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:45 | Comment(0) | コストコ、チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。