2018年06月06日

コストコ、USプライムビーフ肩ロース焼肉は焼肉屋さん必要なしな美味しさで最強コスパ




4月22日にコストコで購入したUSプライムビーフ肩ロース焼肉を

リビングで焼肉で食べたらあまりにも美味しくて

毎週末のように焼肉をするようになったのでご紹介します。

USプライムビーフ肩ロース焼肉(100g228円)3196円、量が多くて未だに冷凍したのがあるので今週末も焼肉か!
2018_4_23に買ったもの6



焼肉が大好きなご家庭は多いと思いますが我が家も大好きです!

でも焼肉屋さんに行って食べるとお高いですし、

我が家の位置は都心から離れた住宅街ですので周辺に焼肉屋が無いため
焼肉屋さんに行くのも車か公共交通機関で行かなければなりません。

車で行った場合は、運転する人がビールが飲めなくなります。。。

焼肉を食べるのにビールが飲めないのは我が家ではあり得ません!
(この理由から回転寿司もその場で食べずに持ち帰りになります)

そんな理由から焼肉屋はもう何年も行ってません。。。


でも私達夫婦は、元々自宅でゆっくりが好きなので焼肉も自宅で食べればいいじゃん!となり、

しかもコストコの牛肉は焼肉屋さんに負けないくらい美味しいので

今回は私が風邪をひいたためスタミナをつけようということで

コストコで初めて、USプライムビーフ肩ロース焼肉を買ってみました。


ラップを外すとこんな感じでちょうどいい具合にさしが入っています。
USプライムビーフ肩ロース焼肉2


量が多いのでカットしてから冷凍するために同時に購入したコストコのまな板に広げました。
USプライムビーフ肩ロース焼肉1


1枚、1枚にもいい具合にちゃんとさしが入っていて
これって本当に焼肉用の高級牛肉です!

もうこれを見ただけで食べたくてしょうがないのですが、
その後、私の風邪は順調に回復するどころかなかなか治らず・・・

GWも風邪でしかも鼻が詰まった状態が長引いたので
高級なプライムビーフの味がわからないのに食べるのがもったいなくてしばらくお休み。

5月中旬頃、やっと風邪が治ったのでそれから焼肉を再開したら
さすが、コストコの最高ランクのビーフだけあって

本当においしゅうございます!!

焼肉用ですので厚さが3〜5ミリくらいはあるのですがそれがちょうどいいんです!


こちらは以前、コストコのUSAビーフトップブレード(ミスジ)焼肉をした画像ですが
我が家はリビングで焼肉をする時はガスコンロにこの鉄板を乗せてします。
USAビーフトップブレード(ミスジ)焼肉1


今回もこれと同じ方法で焼肉をしましたが比べてアレですが、

今回のUSプライムビーフ肩ロース焼肉を鉄板が温まってからジュっと焼くと

外側だけ火が入って中は柔らかくて、
アメリカの牛肉ですから臭みも殆ど無くて激ウマ!!あまりにも美味しくて画像を撮る余裕なし(笑)

これは焼肉屋さんに行く必要無し!

多分、外でBBQコンロの炭火で焼くと更に美味しいと思います。

我が家のBBQコンロは数年前に壊れて捨てたため今は無いですが
このUSプライムビーフ肩ロース焼肉を美味しく食べるために購入を検討しています。

今回購入したUSプライムビーフ肩ロース焼肉は100g228円で3196円でしたが
焼肉屋さんに行った場合、3000円なんてあっという間に超えてしまいますから本当にオトクです!

コストコのUSプライムビーフ肩ロース焼肉、確かに最高ランクで大満足でした。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:18 | Comment(0) | コストコ、牛、ラム肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。