2018年06月13日

コストコ、ミニパルメジャーノレッジャーノはおつまみにもおやつにも料理にもフル活用できます。




9日にコストコで初購入したミニパルメジャーノレッジャーノですが

以前から気になっていてやっと購入して食べてみたのでご紹介します。

ミニパルミジャーノ・レッジャーノ20g×20個1398円
2018_6_9に買ったもの12



袋から出すと個包装になっていてSNACKとなっているように
お料理にも使えますがどちらかというとこのまま食べるタイプなのかも?
ミニパルミジャーノ・レッジャーノ1


このチーズの詳細です。イタリア産のナチュラルチーズとなっています。
ミニパルミジャーノ・レッジャーノ2


開封すると、プーンとチーズのにおいがしてパルメジャーノレッジャーノが塊になってます。
ミニパルミジャーノ・レッジャーノ3


半分にカットしてみるとパルメジャーノレッジャーノが固まった感じでこのままかじって食べるのが1番いいかも!
ミニパルミジャーノ・レッジャーノ4


食べてみると、正にパルメジャーノレッジャーノを固めて食べてる感じ、

ミルキーな味わいですがチーズの濃厚な旨味も凝縮されていてとっても美味しいです!!

少し塩気が強めなので、そのままでおやつ感覚で食べると飲み物が欲しくなるかも?

我が家では、コストコで購入した赤ワインにぴったり合いました!


このチーズに合いそうな飲み物は?と考えてみたら、

私はコーヒーが飲めないのでコーヒーが合うかどうか?はよくわかりませんが

紅茶やルイボスティーが合いそう?


チーズ好きで色んなチーズを食べてきたワン友Tさんがとっても気に入ったのがよくわかりました。

コストコには色々なチーズが並んでいて、それぞれ好みはありますが、

このミニパルミジャーノ・レッジャーノも間違いなく美味しいです。


最近、コストコの色んなチーズを食べてみるのが楽しみになったので

今度は水牛のモッツアレラが気になっているのですが、結構贅沢かな?

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:13 | Comment(0) | コストコ、チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。