2018年06月30日

コストコに10年半通っても理解に苦しむコストコの不思議




また週末になったので、殆どの食品をコストコで調達している我が家ですから
自宅から約20分のコストコ札幌倉庫店へ行く予定です。

コストコ会員になって10年半、コストコで買い続けているものも沢山あります。

ですが、10年半通っても理解に苦しむところがコストコにはあるんです。。。
理解に苦しむコストコの不思議



先週のことですが、

カナダ産三元豚バラ焼肉が久々にお買得になったので我が家はそれを焼肉にして食べたくて
23日土曜日の午後6時近くに行ってみたら売り切れでした。

午後6時ならやっぱり遅すぎたかな?安いから激売れしたのかな?

それならまた明日、早めに行けばあるかも?しかも日曜だから土曜よりは多めにパック詰めされてるかも?


普通のスーパー等では日曜に特売が多くて、チラシも入るため
チラシ掲載の売れ筋商品は多めに販売するわけです。

コストコはチラシはありませんがメルマガのお買得情報はチラシのようなものなので
普通に考えるとお買得品だからそう簡単に売り切れることはないだろうと思いますが

翌日の24日にカナダ産三元豚バラ焼肉を買うことだけを目的に
午後2時半頃また札幌倉庫店へ行ったのにまた売り切れてました・・・

でもカナダ産三元豚バラの大きなかたまりは売っているんです。

それをカットして販売すればいいだけなのに、メルマガ掲載商品なのにどうして売らないの?

肉売り場スタッフさんに「何時に来れば買えるのか?」聞いてみたら、
その日によって販売するパック数が違うのではっきり何時とは言えないそうです。

以前にも同じく豚バラスライス肉があっという間に売り切れて買えなかったことがありますが
同じことを繰り返しているのに修正する気がないところが理解に苦しむところです。。。


この他にも生アトランティックサーモンフィレがお買得価格だった時に入荷しなくて
お買得価格で売らないまま終わったり、

コストコは安くてオトクなものも多いから通ってますが
コストコ歴も10年半になると理解に苦しむことも増えて何かもやっとするわけです。。。

会員だけのお店ですし、いつも楽しく買い物ができるといいのですが。。。

といいながら、今週末コストコへ行ってカナダ産三元豚バラ焼肉があったら買うかも?

やはりコストコのカナダ産三元豚は美味しいので欠かせません。。。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。