2018年07月06日

コストコ断捨離、大容量のめんつゆを断捨離して北海道限定めんみにしました。




またまたコストコ断捨離で、最近家の中のモノをどんどん捨てているため

冷蔵庫の中の大容量で賞味期限切れになったりする邪魔なモノもどんどん変えていますが

今回は、コストコで購入していた大容量のめんつゆを断捨離、

それで気付いたのですが、コストコで北海道限定のめんつゆを販売してほしいかも!


コストコで現在も販売されていたと思いますが

我が家も4年前くらいから使い始めためんつゆが

ヤマサ昆布つゆで1.8Lもあります。この左端のは約2年前に購入したものです。
2016_11_19に買ったもの4


その後確か他スーパーの方がお安かったので1本購入した記憶がありますが

我が家はめんつゆをあまり使わないというか、

このヤマサ昆布つゆはそうめん、そば、冷やしうどん等をいただく時には結構合いますが

他の料理に使うと化学的な味が強くて我が家はあまり好みではなかったんです。。。

ですので、冷たい麺類以外では殆ど使わないため、1.8Lもあると賞味期限内で使えないことも・・・


そこで見つけたのが、こちらのめんつゆです。

キッコーマンめんみ、こちらは北海道限定販売なんです!
キッコーマンめんみ1


我が家は千葉県から札幌へ引っ越して来てもう20年以上経ちましたが

めんつゆにあまり興味がなかったせいなのか?

このキッコーマンめんみが北海道限定販売なのを最近まで知らなかったんです!
キッコーマンめんみ3


一般に販売されてるめんつゆは、昆布とかつおのだしに醤油やみりんを加えているのが多いのに

めんみは、かつお、にぼし、昆布、さば、ほたての5つのだしを使っていて特にほたてが珍しいそうです!
キッコーマンめんみ2


このことを知ってから我が家の次に買うめんつゆは絶対キッコーマンめんみ、と決めていたので

ヤマサ昆布つゆがほんのちょっと残っていたのに
キッコーマンめんみを買って今年初のそうめんを食べたら、美味しい!!

そこで残りがほんの少しありましたがもう使わないし
冷蔵庫内の1.8Lのペットボトルが邪魔でしょうがなかったのでヤマサ昆布つゆを捨てて断捨離しました。


キッコーマンめんみは、5種類のだしを使っているだけあって

だしの味が深くて濃くて、普通のめんつゆとは明らかに違います!

だしの深みがあるので色んな料理に使えそう!


そして思ったのは、コストコ札幌倉庫店にはあまり地元色の強い商品が無いので

できるならキッコーマンめんみを売ってほしいです!


でもヤマサのめんつゆや白だしが販売されているので無理?

ただ、醤油はキッコーマンも売られているので何とかならないかしら?と思ってしまうほど気に入りました!

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:46 | Comment(0) | コストコ断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。