2018年07月13日

コストコ、円安傾向になってきたので値上がり前にしておきたいこと




ここ数日、円安が進みました。

コストコは、円安になると少しずつですが値上がりが早いことがよくあります。

そこで、これ以上の円安になる前に、

明日から3連休でコストコに行く方も多いと思いますので値上がりしそうな商品や注意点です。


本日の為替レートは1ドル112円の半ばまで円安になりました!

4月中旬に輸入品パトロール情報をアップした時は
1ドル107円でしたから3か月で約5円も円安になってしまいました。。。

こうなってくると以前、コストコスタッフさんに聞いたところでは

コストコは、為替レートの変動による値下げより値上がりの方が早いということですから

輸入品全般、値上がりする可能性が高いことになります。。。


値上がりしそうな主な商品は、

食品ではチーズ、飲料、チョコレート類、調味料、ジャムスプレッド類等

日用品では、洗剤、掃除用品、ペーパータオル等、


オキシクリーンは先週の時点では2098円でしたが人気商品なこともあって?
3か月前より50円程度しか値下がりしなかったので、これ以上の値上がりがあるかも?
2018_1_27に買ったもの1


コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーの商品は
普段は他商品よりお安くなっていますので値上がりも早い可能性もあります。

KSコルビージャックチーズは先週は830円位で他の塊チーズも1000円超えたこともあるので
徐々に値上がりするかもしれません。。。
2017_6_17に買ったもの3


KSハチミツベアージャック、急に値下がりして1700円台が続いていますが
この商品も2000円超えたことがあるので値上がりするかも?
2018_6_2に買ったもの6


ジョニーズガーリックシーズニングは既に値上がりしていて先週は1018円で1000円超えてしまいました。
それでも大きく値上がりするかどうかはわからない商品です。
2017_7_8に買ったもの11


この他のKSブランドのコーヒー豆、スイスミスココア、KSブランドのチョコレート、
スナック菓子、ナッツ類、ポップコーン、メープルシロップ、オリーブオイル類、スパイス類、

この他、サーモンや肉類も関係するかもしれません。


この連休はまだ値上がりしていない商品も多いと思いますので
先ずは自分がよく購入する、興味がある、等の商品の値段をチェックしてみましょう。

チェックしてみて、値上がりしそうだと思ったら購入しておくといいかもしれません。

我が家は、ジョニーズガーリックシーズニングとチーズ類、それに柔軟剤が無くなってきたので
コストコに行ってみて実際に見て、買うかどうか決めたいと思います。

これ以上の円安になるのかどうか?は全くわかりませんが
せっかくの連休ですから何とか値上がりなく、楽しいコストコショッピングになるといいです。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。