2018年07月20日

コストコ、円安になったところでの輸入品パトロール情報




先週もアップしましたが、ここのところ円安です。

週末でコストコに行く方も多いかと思いますので

先週の時点での輸入品パトロール情報です。


本日の為替レートは1ドル112円半ばと先週と変わりなく思えるかもしれませんが

昨夜は1ドル113円まで円安になった模様でまた戻したりとよくわからない状況ですが
円安傾向は変わりません。

コストコ歴10年半、この感じではじわじわと値上げが始まるかも?

それでも先週の時点では、それ程の値上がりはありませんでした。

っていうか、実はここ数ヶ月で少しずつ目立たずにもう値上がりしている輸入品もありますね。


KS衣料用柔軟剤ウルトラソフトプレミアムファブリックソフトナーは14日は1278円でした。
KS衣料用柔軟剤ウルトラソフトプレミアムファブリックソフトナー


我が家がここ数年ずーっと使い続けているコストコブランドの柔軟剤ですが

昨年4月に購入した時の価格は、1198円でそろそろ無くなりそうなので(1年以上使ってます)
値段チェックしたところ、やはり80円値上がりしていました!

それでも1年以上経って、80円の値上がりですので
何年も買い続けている私でも若干値上がりしているかな?程度しか気付きません。

それがコストコの値上がりの仕方でもあるんです。

何年も使い続けている人は、
大容量で香りも気に入って使っているのだと思いますが、

私は、柔軟剤の香りが強すぎるのが苦手ですので他人の香りもそうですが
自分の香りは極力きつすぎないように、ということで

このコストコのKS衣料用柔軟剤ウルトラソフトプレミアムファブリックソフトナーなら
あまり強い香りを発しないので気に入って使っています。

私のように気に入って使っている方々は80円位値上がりしてもまた買うので
コストコ側からしたら継続的に買ってもらえる方がいいわけでいきなり大きな値上がりはしない?


スプレインウォッシュシミ抜きスプレーは、14日に購入して1128円でした。
2018_7_14に買ったもの9


こちらも昨年の2月頃は、1088円位だったのが3月に100円値上がりして1188円になり、

現在は1128円で逆に少し値下がりしていることになります。

こちらはコストコブランド製品ではないので価格変動があるのかも?買うなら今か?


その他、先週の輸入品パトロール情報は、

オキシクリーン2098円、変わらず。

ジョニーズガーリックシーズニング1018円、値上がりしたまま下がらず。

KSハチミツベアージャック1758円、変わらず。

KSメープルシロップ1668円、変わらず。

KSコルビージャックチーズ838円、変わらず。他の塊チーズも変動無し。

KSチョコレートレーズン1558円、久々に見ましたが若干値上がりしているかも?

KSミルクチョコレートアーモンド1648円、以前はレーズンチョコと値段が離れていたのが近くなっていました。


今回は、こんなところですが、

日用品系が先週までの値段なら我が家が必要なものは
これから少しずつ買っておこうかと思っています。

迷うのはチーズで、塊チーズが高くなるようなら、

少し高くてももっと美味しいスライスチーズにするか?

よく使いそうなシュレッドチーズにするか?

でもコストコのチーズはやはりオトクですから
今の値段なら食べたいチーズにしようかとも思います。

もしも値上がりしてしまうと以前の値段を考えて手が出なくなることもありますから。。。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。