2018年08月17日

コストコ、秋になったら気になるひざ掛け、ブーツ等、パトロール開始です。




ずーっと雨で蒸し暑かった札幌ですが、今日は晴れたけど涼しいというより寒い?

今日の時点では夏は終わってもう完全に秋になったのでは?と思っている方も多いと思いますが

秋になるとコストコでは、秋冬商品がどんどん登場します。

その中でも人気商品は早めにチェックして購入しないと売り切れてしまうこともあるので

今日は、秋になったら気になるコストコ商品についてです。


暑さ、特に蒸し暑いのが大の苦手な私は、もう夏は完全に終わって
朝晩涼しくて湿度が低くて気持ちのいい秋になってくれた方がホッとするのですが、

まだ8月ですから残暑というものがあるのかも?

それでもコストコの季節商品はどんどん進みます。


昨年は8月から販売開始していて、とうとう我が家も購入してみたら
フワフワモフモフで温かくて本当によかったと思ったのは、

LIFE COMFORT大判ひざ掛け、所謂シャーパの大判ひざ掛けで1798円から300円OFFの1498円で購入しました。
2017_9_30に買ったもの5


チェック柄は昨年初めて販売されたようですが我が家ではとっても気に入っています!

こちらは一昨年、夫の母へ送ったシャーパのひざ掛けですが
生地の表面に模様が入っていてとってもステキだったのでこちらもいいですね。
去年のシャーパの大判ひざ掛け


昨年購入したチェック柄のシャーパのひざ掛けは毎日リビングで晩酌時に
足元にかけるとホッと温まるので大活躍しました!

でも1枚しか買わなかったのでリビングで1人しか使えなかったり、
洗い替えがないのでなかなか洗濯できず。。。

昨年は、チェック柄が出たせいなのか?人気商品だからか?

2回ほどクーポンでお買得になった時は品切れ状態になり、
いつもの年より早々と全部売り切れてしまった印象です。

とっても使い心地がいいのでリピート率が高いため、今年も激売れしそうなので
果たして今年もクーポンでお買得になるのか?

どうしても欲しいならそれ程お高いわけではないので早めに好みの色柄を購入するのが確実ですね。


そして昨年、評判が良かったのにもたもたしていたらあっという間に売り切れてしまったのが

KSブランケットシングルサイズで確か1500円位だったと思います。

こちらはひざ掛けよりも少し薄手の寝具として使いたいブランケットです。

我が家にはもう数年前からブランケット(所謂毛布)が無くて
羽毛布団そのままか真冬の寒い時は羽毛布団の下にタオルケットをかけているのですが

やはりブランケット(毛布)があった方が色々使えそうだしいいかも?

昨年の冬、そう思った時は既に遅し、売り切れて買えず・・・

なので、今年こそ出遅れないように販売されたらよーくチェックして必ず買いたいと思います!


ひざ掛け、ブランケット類の次に気になるのがブーツです!

私が最初にコストコでemuのムートンブーツを購入したのは
2010年の9月末でその時はこのロングブーツが5988円でした。
emuのムートンブーツ、ロング


その次は、2011年の秋にemuのベルト付きのショートブーツ(約7000円)で購入、

その後は、KSのムートンブーツが暖かくてお安いので購入して冬に大活躍で履いてました。
KSムートンブーツ3年前と今年


でもやはりムートンブーツは北海道の冬のツルツル路面では滑りやすくて歩きにくいんです。。。

車移動であまり外を歩かない時はいいのですが、昨冬あたりはとっても不便を感じたので

今年はツルツル路面でも滑りにくいブーツがほしい!

そこで気になったのがソレルのブーツですが、
ソレルはやはり1万円以上するのでお高い・・・

だって私がコストコで購入したブーツはemuでも7000円以下ですから
ソレルはとっても高く感じるんです。。。

ですので、ソレルは早々に諦めましたが
コストコはバイヤーの活躍で?突然、今まで入荷したことがないブーツが入荷することがあるんです。

それを期待しつつ、他店で滑りにくくて温かいブーツを探してみようと思います。


今年もコストコで良いものが見つかるように冬物パトロール開始です!

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。