2018年08月22日

コストコ、ミディアムサルサのトルティーヤチップス以外の活用法、オムライスが激ウマに!




GWでちょうどお買得になっていたコストコのミディアムサルサを購入、

大量で2本組ですから、トルティーヤチップスに付けて食べる以外に何か活用してみたいと思って
色々探してみたらケチャップと合いそうだったので混ぜてみたら激ウマだったのでご紹介します。

PACEミディアムサルサ2本868円から190円OFFで678円で購入したので激安でした!
2018_5_4に買ったもの2


数年おきくらいにトルティーヤチップスが食べたくなり、
隣に置いてあることが多くてお安いPACEミディアムサルサもついでに買ってしまうのですが

今までは、トルティーヤチップスに付けて食べる以外は
あまり活用しようと思うこともなく、賞味期限がきてしまうことが多くて勿体ないことばかり・・・


でも今度こそ、せっかく買ったのだから活用しなくちゃ!でやってみました。

月曜日のお昼、暑いからまたそうめんかしら?
でもそうめんだけではすぐお腹空くし、たまにはがっつりと、

そうだ!オムライス作ろう!それにはチキンライス作りからだ!

で、どこかで見かけたケチャップにミディアムサルサが合うらしい、を思い出して

先ずは、小皿にミディアムサルサを出して味見、確かに合うかも!でゴー!


材料、冷凍ごはん、さくらどりもも肉約40〜50g、玉ねぎ1/4個、明治北海道バター10g、
森野のたまご2個、ケチャップ大さじ1位、ミディアムサルサお好みで、ピンクソルト、黒コショウ、

作り方
・フライパンにバターを溶かしてさくらどりもも肉と玉ねぎを炒めます。

・そこに解凍したごはんを入れて炒めたら塩コショウします。

・そこにケチャップを入れて混ぜながらミディアムサルサを少し入れてみて味見してお好みの辛さにしてよく炒め合わせます。

・このケチャップ&ミディアムサルサのチキンライスが美味しくてびっくり!!

・お皿に美味しいチキンライスを盛ります。

・少し小さめのフライパンにオリーブオイルスプレーをかけてから
溶かした卵を入れて混ぜながらぐつぐつしてきたらチキンライスの上から卵を滑らせると完成です。

ピリ辛オムライス


ミディアムサルサ入りのピリ辛なオムライスがあまりにも美味しいので
卵の上に乗せるケチャップは飾り程度、これがまた絶妙に合いました。


ケチャップとミディアムサルサでピリ辛チキンライス、目からうろこ的な美味しさです!


私の作るチキンライスやオムライスは今後、ミディアムサルサが欠かせなくなりそうなほど美味しくて気に入りました!


この他に、ナポリタンに入れてもきっと合いそうだし、
ピタパン?に野菜やハム等の具にミディアムサルサを付けると美味しいとか。

角食パンに塗って野菜、ソーセージを乗せてからピザを乗せて焼くとピザトーストで美味しそうです。明日食べたいかも!

ケチャップにも合いそうですがチーズにも合いそうなのでピザにもいいかも!


大容量でオトクに購入できて美味しいので、どんどん活用していきたいです。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:41 | Comment(0) | コストコ、調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。