2018年08月24日

コストコ、コクと旨味があってまろやかな臨醐山黒酢はとってもオトクです。




黒酢が気になっていたところでコストコで見つけたら
ちょうどクーポンが出てお買得になったので購入、

昨夜、コストコの冷凍餃子計画生餃子を食べる時に使ってみたら
とっても美味しかったのでご紹介します。

内堀醸造 臨醐山黒酢(りんこさんくろす) 900ml828円から200円OFFで628円で購入しました。
2018_8_18に買ったもの8




我が家で使っていた生活クラブの食酢が無くなってしまったので
コープの純米酢を買って使っていたのですが、

普通のお酢ですので味も普通で何だかつまらなくて・・・

今は黒酢等が人気があるから気になってスーパーでパトロールしたら
黒酢って高っ、ブルーベリーだの色んなお酢があるのですが黒酢が気になる。

そうだ、コストコにあったかも?探してみよう!となり、

オイルやスパイス等の調味料売り場を過ぎたところに
内堀醸造 臨醐山黒酢、ありました!

900mlで828円ですからスーパーで売っている黒酢よりお安いです。
そのうち買いたいと思っていたらちょうどクーポンでお買得になったので迷わず購入しました。


内堀醸造 臨醐山黒酢の詳細です。名称は米黒酢、岐阜県の会社が作って販売しています。
臨醐山黒酢3


もう1枚ラベルがあって、内堀醸造独自の黒酢、となっていてこの黒酢の説明があります。
臨醐山黒酢4


私が気になったのは、飲用時は、本品1に、水3〜4、ハチミツをお好みの量加えて甘さを調整してください。
のところで、飲む人もいるんだ!美酢(ミチョ)とかあるから飲めるわけですね!


先ずは、小皿に出してみました。普通の酢と比べるとやっぱり黒い!
臨醐山黒酢1


ちょっと味見してみたら、想像以上にコクがあってびっくり!これは美味しい!!

普通のお酢とは違って、まろやかで酸味が少なくて旨味とコクがあります。


昨夜は、コストコで購入しておいた冷凍の餃子に付けながら食べてみようとなったのですが
あまりにも黒酢自体が美味しいので

先ず最初は、醤油やラー油を入れず、黒酢だけで食べてみたら
餃子の脂っこさが黒酢でさっぱりしてとっても美味しいです!
臨醐山黒酢2


ただ、醤油を加えてないので塩気が殆ど無いので

次は、少しだけ醤油とラー油を加えたらやはり餃子にはこちらの方が合うかも?

黒酢にコクと旨味があるので醤油やラー油は少しだけ加えるとちょうどいい感じです。


黒酢そのものがとっても美味しいので色んな料理に使えそうで楽しみ!!

料理以外にも、瓶のラベルに書いてあった飲用もしてみたいです。
健康のためにお酢を飲む人は多いようですから飲んでみようと思います。


こんなに美味しい黒酢が売っていたのに、もっと早く買えばよかった。。。
とっても美味しくて気に入ったので色々使ってみたいです。

コストコは、こんなに美味しい黒酢が900mlで通常価格828円、
スーパーで販売されてるのは500mlだし、値段も高いですので臨醐山黒酢、オススメです!

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:43 | Comment(0) | コストコ、調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。