2018年11月30日

コストコ、冬のフルーツ、みかんとりんごを買って食べてみました。




我が家では、朝のフルーツは欠かせないのですが

朝以外も冬はやはりみかんで風邪予防と思い、コストコで買ってみたらこれが激ウマ!

先週は、朝用にときりんごがお買得だったのでこちらも買って食べてみました。

食べ比べではないですが、たまたま一緒に食べたコストコの今が旬のフルーツについてご紹介します。


昨日から降った雪で今日は積雪してしまい、夕方はまたツルツル路面です。

先日購入しておいたソレルのブーツで結構な斜面のツルツルの坂を登ってみたら
あれ、あれれー!で滑って登れないかと思えるほど滑ったのでわりとショックでした。。。

ソレルでもツルツル路面用の滑り止めがないと滑って転ぶこともあると認識しました。。。

ツルツル路面になるくらいですから今日は結構な寒さでしたが
冬こそ、旬のフルーツを食べて健康にクリスマスや年末年始を過ごしたいです。


我が家では、この秋コストコで3度もみかんを購入しています。

今食べているのは11月10日に購入したこの
福岡産八女みかん5kg1380円、です。
2018_11_10に買ったもの2


その前にも2度、この小さい箱の九州産みかん2kg498円、を買って食べたら
本当に美味しくて今までそれ程みかんを食べなかった我が家が3度もみかんを購入しました。
2018_10_28日に買ったもの5


先日のテレビ番組でミカン農家の方が、みかんは小さい方が甘いので
ミカン農家では小さいみかんを食べるということでしたが

我が家も小さいみかんの方が甘いと思っていたので
コストコでも最初に買ったのは小さいみかんでその後は小さめが売り切れていたのでそれより大きいみかんを買いました。

ところが、コストコの福岡産八女みかんは、大きさに関係なく甘くてとっても美味しいんです!

あまりにも美味しいので10日に買った5kg入りみかんがもう無くなりそうですので次を買いたいのですが、

実は最初の小さめ2kgは最後の1個が何日も経っていたから?傷んだけどほぼ全部美味しく食べれたのに
次の2kgの箱と5kgの箱のみかんは、購入後2〜3日で3個、4個も傷んでしまったんです。。。

あまりにも傷むのが早いのでコストコに電話したら返金扱いになりました。

とっても美味しいからまた買いたいのですがまた購入後すぐに傷んだらと思うと
箱買いでなくて激安八百屋さんの少量が袋に入っている方がいいかしら?と迷い中です。。。

でもコストコの今年の福岡産八女みかんは本当に美味しいです!!オススメです!


そしてみかんが美味しかったし、今度はりんご、しかもお買得価格だったのが
ときりんご2.8kg998円、24日に買って3個食べました。
2018_11_24に買ったもの5


実はときりんごってよく知らなくて初めて食べたかも?
黄色いりんごなので王林と同じタイプ?それなら美味しいかも?と食べてみましたが・・・

はっきりいって、私は王林の方が美味しいと感じました。

ときりんごはみずみずしいですが甘さや旨味が王林ほど無くて残念なりんごでした。。。

まだ3個位しか食べてないのであと10個もあるのですがどうしよう・・・
生だけでなくて煮りんごとかレンチンで熱を通すといいかしら?

りんごのガトーインビジブル、って簡単で美味しそう!すごく食べたくなりました!作ったらご紹介します。


コストコのフルーツは量が多いのでできれば試食してから購入した方がいいですね。。。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。