2019年02月08日

コストコ、台湾産ジャスミン使用のジャスミン茶はさわやかに温まります。




2日にコストコでお買得価格になっていたジャスミン茶を初購入しました。

ジャスミン茶は、匂いが強すぎる場合があってあまり得意ではなかったですが

久々に飲んでみたジャスミン茶はとっても美味しかったのでご紹介します。

ジャスミン茶100パック、878円から180円OFFで698円でしたのでとってもオトクです。
2019_2_2に買ったもの7


お茶は、どちらかといえば日本茶の煎茶、ほうじ茶、等が好きで

中国系のお茶は昔流行ったから?プーアル茶等を飲んでましたが
昔のお茶はどことなく、かび臭くてそのうち飽きてきて全く飲まなくなりました。。。

でも今のコストコのジャスミン茶は昔と違って飲みやすくて美味しかった!

袋の表側に説明があって、厳選された緑茶に、新鮮なジャスミンの花で香り付けしました。となっています。
ジャスミン茶2


原材料名等です。お茶とジャスミンが原材料で、原産国は台湾で、100包入っています。
100包で698円は本当にオトクです。
ジャスミン茶1


こちらが1包で袋の中に、これが100包入っています。
ジャスミン茶4


いつも緑茶を淹れている急須に1包入れてみたらお湯の量が多かったのか?
3分位経っても薄めだったのでそれ以上淹れたらちょうどいい色、味になりました。
ジャスミン茶3


マグカップに入れてお湯を注ぐと急須よりも早く苦めになってしまうのでお気をつけください。

飲んでみると、渋みやクセがなく、ほんのりジャスミンの香りが漂ってとっても美味しいです!!

今日のような最強寒波がやってきた寒い日に出かけたら本当に久々に厳しい寒さだったので、
寒さで何だか疲れて帰宅してホッと一息した時にこのジャスミン茶を飲むと芯から温まってホッとしました。

ただ、緑茶にジャスミンの花で香り付けされているといっても
やはりジャスミンの香りや味がしますからどんなものにも合うか?というと、そうでもないかも?

緑茶、紅茶、ルイボスティー等とジャスミン茶を
食べるものや気分で飲み分けると楽しそうですね。


しかし今日は寒かったです。我が家周辺は郊外で標高が高いため、
冬は札幌中心部より気温が低めでたまにマイナス10度以下になることもあるのですが

今日は風があったせいもあるのか?すごーく寒かったです。
歩くと雪の音がぎゅっ、ぎゅっとするのも久しぶりの感じでした。

まっ、真冬ですから寒いのは当たり前、いつも2月が苦手だった私ですが
今年は2月になってからやっと自由に出かけられるのが楽しくて苦手でなくなりました!

寒いので、外に並ばなくてもいい美味しいラーメンが食べたくなりました。冬もあと少しですから寒さも楽しみましょう!

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 19:20 | Comment(0) | コストコ、飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。