2019年03月20日

3月16日のコストコ購入品




3月中旬なのに2日続けて雪が降った先週土曜日、

そのせいもあってか?なかなか風邪が治らず(未だに治ってません)
鼻をぐすぐすしながら(未だにぐすぐすしています)

コストコ札幌倉庫店へ行ったら今度はどんどん右膝が痛くなってしまったので
必要なものだけささっと見て回った我が家のコストコ購入品です。


初購入品は無く、リピ品ばかりです。

さくらどりもも肉2.4kg2358円
2019_3_16に買ったもの4


我が家のさくらどりもも肉がどんどん減って最後の1枚を食べてしまったので購入です。

すごく久々に買ったような?、最近は豚肉より鶏もも肉の方が高価ですから
本当はとりむね肉を買えばいいのかも?ですが、

実は、むね肉を買っても最後まで上手に美味しく食べきれないので
やっぱりもも肉の方が使いやすくて買ってしまいます。。。

むね肉のパサパサ感がどうも苦手で、それでも結構レシピを集めていますし、
チキンナゲットや炒め物は美味しいので今度久々に買ってみようかと思います。

とりもも肉だけでは高価なのにすぐに使いきってしまうので
お安いむね肉があればレパートリーも広がりそうですから買ってみます。


国産豚肉小間切れ(100g98円)2006
2019_3_16に買ったもの3


とりもも肉と同時に無くなってしまい、我が家の肉類がピンチですので購入です。

とりもも肉よりもコストコの豚小間切れ肉の方が重宝するので
我が家にとっては小間切れ肉は無くてはならない存在です。

今回も脂身が多いパックを選んでみたらバラっぽい、ロースっぽい、
とても美味しい部位が入っていてよかったです。昨夜は生姜焼きで食べました。


KSコルビージャックチーズ899円
2019_3_16に買ったもの6


我が家のコルビージャックチーズをカットして冷凍して使っていたのが
全部無くなってしまったので購入です。

KSコルビージャックチーズは、我が家ではシュレッドチーズ代わりに、
パンに、小揚げに、ちくわに、乗せて食べると激ウマですので欠かせません。


ロクサーヌスプリングウォーター35本入798円
2019_3_16に買ったもの1


我が家のロクサーヌが残り数本になってしまったので慌てて購入ですが、

少し前に売り切れてなかなか入荷しないということだったので不安でしたが
札幌倉庫店に行ってみたらちゃんとありました!

でも我が家はこの1パックのみ購入しましたが、
1カートに4パック乗せてる方を2組見たのでまた無くなりそう?

確かにロクサーヌはお安くて美味しいので常備、備蓄したいですね。


キッコーマン特選丸大豆しょうゆ1.8L578円
2019_3_16に買ったもの2


我が家の現在の醤油はコストコのこの特選丸大豆醤油一択なくらい、
美味しくて気に入っているので結構すぐ無くなりますからまた購入です。


深谷ねぎ1kg498円
2019_3_16に買ったもの8


ちょうど我が家のねぎが無くなった時にこの深谷ねぎがお買得価格だったので購入です。

焼いて食べると甘さが出てとっても美味しいので焼き鳥のねぎま等に使うといいですね。


キャベツ1玉129円
2019_3_16に買ったもの5


少し小さめでしたがわりと新鮮だったので購入しました。

キャベツを塩昆布で和えてからごまとごま油をかけて食べるサラダ?
和え物?にハマって毎週作ってますがビールにぴったりなんです!


カルビーポテトチップスコンソメパンチ518円から120円OFFで398円
2019_3_16に買ったもの7


コンソメパンチはあまり買わないのですが、お安くなった時に
買ってみると結構美味しいのでお買得の時は購入しています。


以上が3月16日の我が家のコストコ購入品です。


今回は、我が家の必需品ばかり購入しましたが

さくらどりもも肉、豚小間切れ肉、コルビージャックチーズ、ロクサーヌ、

それに特選丸大豆しょうゆは欠かせないものなので

全部在庫があって買えたのでよかったです。

キャベツや深谷ねぎもお安く買えたのでよかったです。

ちょっと気になるものがあるので、できれば明日コストコへ行きたい気もしますが

今週は、まだ風邪も治っていなくて疲れているので土曜日にした方がいいかな?

なかなか風邪が治らないのは、熱が下がってしまうともう治った気になって

風邪薬をちゃんと飲まないからかも?明日こそ、朝からちゃんと風邪薬を飲もうと思います。

皆さまも風邪をひきやすい時期ですのでお気を付けてください。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 20:35 | Comment(0) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。