2019年03月26日

コストコ、シカゴミックスポップコーンの殻は喉に引っ掛かるのでご注意ください。




2月のバレンタインデーに夫が久々にG.H.CRETORSシカゴミックスポップコーンが食べたい!

ということで、コストコ内を探しても無い、1週間経っても無い、
3週間後にやっと入荷したのでやっと買えて久々に食べてみたら面倒なことに・・・

魚の骨が喉にささる、引っかかる、それと似たような感じで
ポップコーンの殻が喉に引っかかったような?張り付いたような?そんな感じになってしまい、

これがなかなか取れず、一時は魚の骨と同じように歯科で取ってもらわないとならないかも?
というところまで考えたほど困ったので私のようにならないようにご注意のための記事です。





G.H.CRETORSシカゴミックスポップコーン1078円で3月2日に購入しました。
2019_3_2に買ったもの4


今回、まさか喉というか舌の奥というか、そんなところに引っ掛かって取れなくなるとは
思っていなかったので中身のポップコーン画像を撮る余裕が無く、画像無しになりました。。。


中身は、キャラメルとチーズ味の2種類が入っていて
結構大きな、直径2〜3cm位のポップコーンです。

ですので、元のコーンも大きいということになると思います。

そしてポップコーンは熱を加えるとコーンが破裂するのですが
破裂して残った殻?もコーン同様の大きさですから結構大きいです。

でもウン十年生きてきて何度もポップコーンを食べてますが
まさか殻が喉?舌の奥?に引っ掛かると思ってなかったので普通に食べていたら

あれっ、喉の手前で舌の奥の方に貼りついたまま取れない状態に!

げっ、とか、おえっ、とかいって取ろうとしても取れない・・・

うがいしてみても取れない、魚の骨が刺さった時のようにご飯を飲みこんでみても取れない、

もう真夜中だったので疲れたし、眠いので、また明日にしようということでそのまま就寝。


翌日、起きたら取れてることは無く、まだ引っ掛かったままで
朝食時に何度かご飯を飲みこんでみるもやはり取れません。。。

魚の骨ほど大きくないので痛いとかはあまりないのですが
引っ掛かったままなので、気になってイヤでしょうがないわけです。

取れなかったらどうしよう・・・夫がうがいを何度もしてみてもダメかな?と言うので

何度も何度もしつこくうがいをしてみたら、やっと取れた!!

取れたコーンの殻がやはり大きくてびっくりでした!!


今回、たまたま私の喉の手前というか舌の奥の方に貼りついたわけですが、

これが大人より小さいお子さまの喉に引っ掛かったりしたら結構危険では?と感じました。


私はその後もG.H.CRETORSシカゴミックスポップコーンが食べたかったのですが
また引っ掛かかるのは絶対イヤだったので

1個ずつポップコーンを見ながら、大きめの殻がついている時は殻を取りながら食べました。

珍しいことだとは思いますが、私のようなことも起こりうるので
特にお子さまやお年寄りが食べる時は注意した方がいいかなと思いました。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。