2019年05月17日

コストコ、ベーカリーのカントリーフレンチライでロティサリーチキンサンド作りました。




GWに入った4月27日に(我が家は休日ではなく仕事でしたが)
以前から気になっていたベーカリーのカントリーフレンチライを購入しました。

昨年、同じようにデカかったカントリーフレンチホールウィートを買って食べてみたら
焼いてブリーチーズを乗せる、サンドイッチに、等とにかく美味しかったので

カントリーフレンチライもサンドイッチにしてみるといいかも?
それも余ったロティサリーチキンを挟んでみたらどうだろう?

早速、作ってみたのでご紹介します。


カントリーフレンチライ599円でとってもデカいです!
2019_4_27に買ったもの5


昨年美味しくて食べまくったカントリーフレンチホールウィートと似ていますが
カントリーフレンチライはライ麦がパン生地に練りこまれています。

昨年、カントリーフレンチホールウィートを少しトーストしてから
サンドイッチにして食べたら激ウマだったのでカントリーフレンチライも同様に、

やや薄めにカット、ポチポチがライ麦ですね?
カントリーフレンチライ1


カットしたフレンチライをオーブントースターで2分半位トースト、

昨年同様、バター&マイユ種入りマスタードを混ぜたものを塗ります。

その上にレタスを並べて片側にマヨネーズを乗せます。
カントリーフレンチライ2


マヨネーズを乗せた方には、ロティサリーチキンを裂いたものを食べたいだけ乗せて
もう一方には、クールドリヨンスライスチーズを1枚丸々乗せます。
カントリーフレンチライ3


両方を合わせるとフレンチライのロティサリーチキン&チーズサンドの出来上がり!
チーズが大きすぎて下がってしまったのでちょっと上げてロティサリーチキンを見せています。
カントリーフレンチライ4


ちょっとトーストしたフレンチライが香ばしくて
ロティサリーチキンとマヨネーズも絶妙ですし、クールドリヨンスライスチーズがこれまた美味しい!

とっても美味しいサンドイッチ、だったのですが、

あくまでも私の好みとしては、フレンチライよりも昨年の
カントリーフレンチホールウィートの方が美味しく感じましたし、好きです。

どうしてなのか?カントリーフレンチホールウィートの方がカリッとして柔らかかったからかも?

フレンチライが美味しくないわけではないのですが、
好みとしてはフレンチホールウィートの方が好きなのでフレンチライのリピはありません。。。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 20:57 | Comment(0) | コストコ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。