2019年05月29日

コストコお役立ち情報ブログ、開設5周年のご挨拶と感謝




本日、5月29日は「コストコお役立ち情報」ブログの開設日で、開設から5年が経ちました。

もう5年も経ったのですね、5年通すと短くはないですが、
昨年からの1年はすごーく早かったと思います。

5年間もこのブログを続けて来られたのは、
毎日沢山の方が当ブログを訪れてくださったおかげです。

このブログを訪れていただいて本当にありがとうございます。
bbb265d7761e4de7575521728cfc61ff_s.jpg




ただ、昨年までの4年間は1日も休まずに更新を続けましたが
昨年の9月の地震時や昨年末あたりからは毎日欠かさずの更新ができていません。。。

地震による停電でブログ更新ができなくなったことでそんなに無理してやる必要ないのかも?
それよりも大事なことがいっぱいあることに気付いたからかも?

昨年末、12月27日の仕事帰りに交差点で滑って転倒した時に
左手を着いて、痛っ、えっ手首が動かない、これはやったかも?いや間違いなく骨折したと思う。。。

その後、救急病院に行って何時間も待たされて(年末の救急病院は流血した人等で混んでました)
診察の結果、左手首骨折ですぐにシーネギプスで固定されて、

「明日は〇〇〇整形外科に行ってちゃんと診てもらってくださいね」と言われて
私の通院している〇〇〇整形外科は年内最終診療日だったので何とか間に合ったけど

左橈骨遠位端骨折(つまり左手首骨折です)と診断されて手術するほど重症ではないですが、
ギプスが外れるまで約4〜5週間、全治2ヶ月位と言われて我が家のお正月は無くなりました。。。

1月は丸々ギプス生活のため、ほぼ何もできず、
すごく時間を無駄にしている気がしてしょうがなかったです。

そのこともあってか?徐々に治って、完治してからは時間を無駄にしたくない、でも無理をするのはやめました。

週末はコストコに行くだろうけど貴重な時間を使ってまで無理にブログ更新はしない、
平日も疲れていたら無理に更新しないでゆっくりする。そんな風に思うようになりました。

札幌倉庫店は、開店から11年以上経つのでコストコ歴が長い会員さんも多いですから
買うものが決まっている方も多いかも?コストコをよくわかっている方も多いかも?

会員数は増えていると思われますが、混んでいてもそれ程何ていうか、殺気立った雰囲気も無く、

たまに我が家のカートの中身を見た方に「この商品はどこにありましたか?」と聞かれたりするので
なるべくわかりやすくおしえて差し上げたりすると、「ありがとうございます!」と言われて

これがコストコお役立ち情報じゃないか!と思って何だかうれしくなったり。

コストコ系のブログは色々ありますが、他と同じでは覗く方も自分もつまらないですから
わが道を行く、でいいんでない?まったりした札幌倉庫店だからブログもまったり更新でいいんでない?

たまには自分が感じている、例えば定年後の住宅問題のことや定年後に何をして暮らすか?や

我が家がリタイアするのはまだ先ですが、それでも近付きつつあるので
テレビの「ポツンと一軒家」を見ると色々と感じることがあったり、そんなこともブログで書いてみる?

我が家には、趣味の仲間がいてそれが30代、40代、と我が家より若い仲間ですが、
先日、何気なく聞いてみたらみんな「ポツンと一軒家」を見ているというんです!

そして偶然、我が家も仲間もみんな今現在、一軒家に住んでいてマンション暮らしはいません。

仲間曰く「いくら高齢でも大変だからと何もしないより、自分のやりたいことや
しなければならないことがあった方がいつまでも元気でいられるのだと思う。」本当にそのとおりです。

コストコは、我が家にとって必要不可欠ですし、毎週買い物に行くのを楽しみにしていますし、
行って得た情報を広めたいという思いもあるのでこのブログは続けたいと思います。

でもこれからはコストコ以外のことも書きたくなったらたまに書いたりするかも?
それもいいかな?と思ったりしています。

情報に関してはツイッターも利用してみたいのでこれから始めるかも?

5年を経て色々な方向性を考えながらもわが道を行く「コストコお役立ち情報」を
これからもよろしくお願いいたします。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

この記事へのコメント
遅くなりましたが、開設5周年おめでとうございます(*^-^*)
一つの事を続けるのは大変ですが、これからも楽しみにしていますので、
無理の無い範囲で頑張って下さいね。

Twitterはシーサーは連動できるので便利ですよ。
もし始めたら教えて下さい。

時間が以前ほど取れなくなってしまって、中々交流できずにいますが、
ブログは読ませて頂いています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by さつき at 2019年06月01日 20:07
遅ればせながら、ブログ5周年おめでとうございます。
5年も続けられていて(うち4年間は1日も休まずに更新されていたとのこと!)素晴らしい積み重ねですね。私も見習いたいです。

アナさんの記事を読んで購入した(そして、とてもリピ確実になった!)商品もあり、これからも楽しみに読ませていただきます。




Posted by 大阪さつき at 2019年06月02日 15:56
>さつきさん
こんばんは、開設5周年のお祝いありがとうございます!
そうですね、ブログを5年続けるのは結構大変かもしれませんが
テーマがコストコで絞られてるのでそこはやりやすかったのかな?

Twitterは連動できるのですか!
年末に手首骨折して1月は丸々左腕から手のひらまで固定されていたので
キーボードをうつのも大変だったのでTwitterなら簡単かな?と思ったのですが
どこかが不自由だと何か始める気力も減るものでそうしているうちにギプスが取れてそのうち仕事に、
そうなると今度は忙しくて時間がなくなってまだ始められてない状況です。。。
もしも始めたらご連絡します。

私も骨折が完治して仕事復帰で時間が取れなくなりましたので
やはりなかなか交流できてない状態ですが私もブログを覗かせていただいてますよ。
さつきさんのコスパトを見て札幌倉庫店もかな?と参考にさせていただいてます。
そんなこともありますのでこちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by アナ at 2019年06月02日 21:33
>大阪さつきさん
ブログ5周年のお祝いをありがとうございます!
4年間、途中から仕事をしていたのに途切れるのがイヤで無理して更新していた感もあります。
結構、ブログに費やす時間で家事や自分の時間が無くなって大変でした。。。
なので、大阪さつきさんはどこに時間を使うのが1番いいのか?を大事にしてほしいです。

それでも私の書いた記事でコストコで購入してリピ買いしているほど
気に入った商品を見つけられたなんてとっても嬉しゅうございます!
商品説明を長々と書くのは苦手(他ブログのも全部は読まないので)ですので
これからも短かめでいこうと思っていますのでそれでもお役に立てたら幸いです。

大阪さつきさんは、コストコでの買い物代で悩んでいるようですが、
多分、我が家より甘いもの好き?実際の食費よりおやつ代が多いのでは?
我が家は甘いものを好まないのでタルトは買ったことが無いですしチョコもたまにしか買わないですが
毎日ビールを飲むので酒代がかかります。なので結局同じかも?
私がたまに一緒にコストコに行くワン友Tさんは甘いもの大好きですが
コストコでケーキ類は買わず、自分で作ったりしてます。その方が安上りかも?
Posted by アナ at 2019年06月02日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。