2019年07月12日

コストコ、今週のクーポンで買うべきものはダイソン?それともルンバ?



今週のメルマガでお買得になっているダイソンのクリーナーですが
お買得価格とはいえ、ダイソンですから?結構なお値段です。

そこで今週のクーポンで買うべきクリーナーはどれがいい?ということで、

コストコではルンバもお買得で販売されていますから比較してみました。



我が家では、コストコで11年前にダイソンのコードレスではない
引っ張って使う普通のクリーナーを購入しました。

最初は吸引力が強力で愛犬の毛を吸ってくれるのでよく使っていましたが
1階から2階まで運ぶのが重くて大変で、

しょうがなくコストコでエルゴラピードのコードレスクリーナーを購入してそれを2階で使うことになり、

ダイソンは主に1階だけで使っていたのですがやはり吸引力が強力なため?
重くてあちこち掃除するのが大変だなと思っていたところ、たった6年位で壊れました。。。

急に壊れたため、安いハンドクリーナー(コードレスではないです)を購入して
使っていましたがやはり安いのはそれなりでどうしようとなり、

私は掃除が苦手で掃除機をかけるのは家事の中でも1番位に苦手でしたので
ルンバが欲しい!と思っていたところで

ルンバの1番下の方の機種がお買得価格(3万円以下でした)だったのでゲット、
ルンバ627


このルンバを購入してから2年経ちますが私はルンバにしてよかったと思っています。

我が家のルンバは、下の方の機種のため、同じ個所を重複して掃除することはありますが
見張っていて自分でルンバを移動させれば自分がキレイにしたい場所を掃除できます。

ルンバにはゴミを吸う機能と床をキレイにする機能が備えられているので
一度のバッテリーが続くうちに(大体1時間位です)
1階のリビング、ダイニング、キッチン、洗面所、全てをピカピカにしてくれます!

見張っていることと移動させることはしますが
ルンバが動いてくれるのでダイソンに比べると本当にラクです!

我が家が2008年に購入したダイソンは本当に重くてコードを丸めて片付けるのも面倒、
しかもヘッドが変わっているためか?フローリングの床を傷つけるし、
音はうるさいし、で使うのが面倒になるほど私には合わなかったんです。。。

ただ、その後主流になったダイソンのコードレスクリーナーはどうなのか?わかりません。
値段がどんどん高くなっているところが引っ掛かりますがコードレスなのは魅力です。

ルンバはバッテリーが無くなると自分でホームベースに戻るので片付ける必要無し、
やさしく掃除してくれるので床を傷つけることはありません。
重さもそれ程ではないので1階から2階へは簡単に持ち運びできます。

今回のダイソンフェアではコードレスクリーナーでお買得価格でもかなりのお値段ですので
私のような掃除が苦手なタイプの方にはルンバがいいかな?とも思います。

ただ、ルンバにも補助的なクリーナーは必要ですが、
私はマキタのクリーナー位のお値段のものが欲しいと思っていてそんなに高価なものは必要無いです。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 20:46 | Comment(0) | コストコ、お買い得、オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。