2019年10月07日

9月16日のコストコ購入品



9月14日にコストコへ行ってみたら、増税前ということもあってか?トイレットペーパーが売り切れていて
問い合わせしたら16日に入荷予定だったのでまた16日にコストコ札幌倉庫店に行きましたが

トイレットペーパー以外にも色々とあった我が家のコストコ購入品です。


ほぼリピ品ですが、トイレットペーパーの前に今年初は、

北海道産生秋(白鮭)筋子(100g478円)1715円と2834円
生筋子1


今年の生筋子はあまりお安くならないらしいので、夫の実家にはどうしようか?と思っていたところ、
コストコの魚介類売り場を見たら100g478円で粒もそれ程小さくなかったので購入しました!

量が多くて粒が大きめのパックは夫の実家用、量が少ない方は我が家用です。

早速、イクラ醤油漬けにして食べたらとっても美味しかった記事は
こちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/470350895.html#more


活じめ黒瀬ぶりかま1574円
2019_9_16に買ったもの2


生筋子と同じく魚介類売り場で見つけたので即カートインしました!

ただ、大きすぎて魚焼きグリルでも中まで火が通るのが時間がかかり気味でしたが
やっぱり照り焼きにするととっても美味しいです!

魚介類売り場スタッフさんに聞いてみたら、生ですので
大きい場合は、冷凍して何度かに分けて食べるといいそうです。


さくらどりもも肉2.4kg1998円
2019_9_16に買ったもの3


このところさくらどりもも肉が安くなっていて、
我が家のさくらどりもも肉が無くなりそうだったので購入です。


アクアレーベルオールインワン2個1998円
2019_9_16に買ったもの1


2週間位売り場を探しても無かったのがやっとあったので購入しました。

が、せっかく喜んで購入して使ってみたのにどうも肌に合わなくて、水分が奪われる感じ?と思っていたら
おでこ辺りに吹き出物?湿疹?が出始めたので、使用を断念して泣く泣く返品しました。。。

日本製だから大丈夫かと思ったのに、やはり色々な肌質があるので合わない場合もありますね。


この他に、この日1番目的だったコアユーストイレットペーパー1498円×2、もあったのですが
購入できて安心したのか?画像撮り忘れました。。。


以上が9月16日の我が家のコストコ購入品です。


この日は、トイレットペーパーが入荷すると聞いたので

それだけ目的のつもりで行ったのですが、

魚介類売り場で生筋子がお買得価格だったり、ぶりかまが販売されていたり、

等で他にも結構買ったものがありました。


9月はあと2回コストコに行ったので、その購入品はまた後日にアップします。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 17:43 | Comment(2) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

ぶりかま、美味しそうですね!
食べ方は、塩をグリグリすり込んでグリルに入れて焼くだけでしょうか?
何か下処理は必要ですか?

昔々、マグロの頭に塩をすりこんだだけでグリルでそのまま焼いたら匂いと脂がすごくて、後片付けが大変だった記憶があります。以来、魚の頭はずっと敬遠しています。

でも、ずっと敬遠していた三元豚バラ肉が、アナさんのブログを見て買ってみたらすごく美味しくてすっかりリピ品になったので、ぶりかまもチャレンジしてみたいです。

筋子、先日買ったのは結局、熱湯(70度台)処理しました。
せっかくアドバイスいただいたのに、不安が勝ってしまいました。すみません…。
お湯でジャブジャブ洗ってしまった1回目より、皮が柔らかく色も断然キレイに仕上がった
ので、やっぱり熱はできるだけ加えない方がいいんだと実感しました。
Posted by 大阪サツキ at 2019年10月09日 14:27
>大阪サツキさん
こんばんは、
ぶりかま、とっても脂がのっていて身だけよりも我が家は美味しいと思います。
食べ方は、塩だけでは物足りないものがあるので我が家では照り焼きにして食べます。
照り焼きといってもヨシダソースで作るのはアレなので(笑)
夫が醤油、酒、みりん(三温糖も?)の黄金比率で配合したタレを煮詰めてからかまを少し焼いて塗ると激ウマです!
ぶりかまは多分、それ程匂いはしないと思われます。
かまは人気があるので大阪サツキさんのように午前中早めに行った方がゲットできるかも?
コストコの活じめ黒瀬ぶりは生でお刺身でも食べれるようなのですが
私はイ〇ンで値引きしてあったブリ刺身であたったことがあるので怖くて生では食べれないんです。

豚肉も産地等によって臭みがあったりすることもある?
ただ最近の三元豚は処理する時のクオリティーが上がっているのか?とっても美味しいですね。

生筋子ですが、私の周辺では寄生虫が居たとか見たとかいう話は聞いたことがないですし、
我が家で何年もイクラ醤油漬けを作っている過程でも見たことがないです。
札幌市内には色んなスーパーがありますが、品質に気を使っているスーパーでは多分寄生虫は無いと思われますが
気温等が違う大阪では同じコストコでも居ないとは限らないのかな?でもコストコのモットーは高品質ですけどね。
お湯を使うと粒も硬くなりますし、色も濁りますから札幌市内のお店では水で作るのでしょうね。
Posted by アナ at 2019年10月09日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。