2019年11月20日

コストコ、新商品というか再びのイタリアンオリーブアンティパスト、コスパ抜群!ワインにピッタリ!!



16日にコストコ札幌倉庫店へ行った時にデリカで見つけたのが、
新商品と表記されていた

イタリアンオリーブアンティパスト、1480円
イタリアンオリーブアンティパスト1


でもこれって、以前販売されてなかったかしら?食べたい!と思ったのにいつの間にか終売になっていたような?

探してみたら、今年の4月のGW直前のこちらのメルマガで新商品として紹介されていたので、再販ということになります。

4月の新商品の時は、食べ逃したので今度こそはと即カートインしたのでご紹介します。


実は、11月19日は私達夫婦の結婚記念日でして、でも平日なので
週末に何か美味しいものを食べようか?ということでコストコで選ぶことになりました。

アンティパストとは、イタリア語で「前菜」の意味で、
イタリアンオリーブアンティパストとは気軽に食べれる前菜、なんです。

結婚記念日には、ワインを飲もうと思っていたので
コストコのデリカでこのイタリアンオリーブアンティパストを見て、これだ!と即決。

その他には、ワインの前にエビスビールを飲むので海鮮漬けちらし寿司等、
今回は、初購入のものが多かったです。後日にでもご紹介します。


イタリアンオリーブアンティパストの詳細です。
イタリアンオリーブアンティパスト3


白いモッツアレラは、水牛乳のモッツアレラとなっているので
コストコで販売されている水牛モッツァレラを使っているのかな?

その他は、オリーブ塩漬け、ローストトマトのオイル漬け、タコ、パセリ、等です。


お皿に盛りつけてみました。が、結構な量があるので(これでも半分位)
もっと違うお皿に盛り付ければよかったな、と。。。
イタリアンオリーブアンティパスト2


水牛のモッツァレラが食べたかったのでこれで食べれる!と思ったですが、
モッツァレラ自体は特にこれといったものはなく、普通の感じでした。

私達夫婦が1番気に入ったのは、ローストトマトのオイル漬けです!
程よい酸味があって旨味たっぷりで美味しいです!!

黒とグリーンのオリーブと水牛のモッツアレラ、それに歯応えたっぷりなタコ、
それらをオリーブ油で混ぜたところにローストトマトのオイル漬けの旨味がぴったりなんです!

美味しいのでエビスビールを飲みながらガンガン食べて、
赤ワインを開けてまた食べて、量が多いかと思いましたが2人で半分以上食べてしまいました。

正直、材料さえあれば自分で作れるかも?と思いましたが
材料を全部揃えようとすると1480円を軽く超えそうですのでコスパいいかも!

久々にコストコのデリカで新商品を購入して食べましたが、
ビールにもワインにもぴったり合ったのでクリスマス、年末年始まで販売していたらリピしたいです。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 20:29 | Comment(0) | コストコ、デリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。