2019年12月31日

今年もありがとうございました。「日にち薬」についてと昨日のコストコ札幌倉庫店情報



2019年、令和元年も残りわずかとなりました。

今年、当ブログを訪れていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今年の感謝の気持ちと今年最後のコストコ札幌倉庫店情報をお届けします。


昨日、今年最後になりましたがコストコ札幌倉庫店に行きました。

午後3時半過ぎに着きましたが羊ヶ丘通りは渋滞無し、2階駐車場へ上がる時も詰まり無し、
2階は端まで満杯状態でしたが雨でしたので屋根付きの方を少し回ると帰る車があってすんなり駐車。

21日や23日のクリスマス直前よりは空いてました。

店内はデリカ辺りが混んでましたがカートを動かすのはそれ程大変でも無く、レジはガラガラでした。

予想よりも空いていた札幌倉庫店情報と今年の感謝、感想について、


実は昨年の大晦日のご挨拶をアップした時は、その5日前に滑って転んで左手首を骨折してしまい、
左手は指先以外は肘近くまでギプスで固定されてPC操作するのも不自由でした。。。

骨折したために仕事ができず、周囲に迷惑をかけ、家に居ても家事が殆どできない状態で
しかも骨折による腫れがあるので1週間はアルコール類も飲めず、昨年の年末年始は1番落ち込んでいました。

ただ、左手首は単純な骨折だったのでギプス固定だけで手術、入院の必要無し、
ギプスが外れるまでの1ヶ月、じっとしていれば治るわけですが時間の無駄に思えてしょうがなかった。。。

ギプスが外れたあとで「日にち薬」という言葉を知りました。
1日1日経つことで治っていく、時間が解決してくれる、つまり日が経つことが薬の代わり、だそうです。

この言葉を知っていたらギプス生活ももっと違ってポジティブなものだったかも?
真冬だったのでまた転んだらと思うと外に出ることもできず、私の人生の中で1番長く感じた1ヶ月でした。

それでも本当に1月末日でギプスが外れ、心もとない不安な手首のままバスに乗って帰宅したけど
数日後には徐々に普通の生活ができるようになり、少しずつ仕事に復帰。
2月末には完治して仕事をこなしていくことでどんどん治っていきました。

そんなことがあった昨年末に比べたら今年は風邪で発熱することも徐々に無くなり、
どうすれば健康でいられるかを実行して頑張って仕事をこなしてよくやったと自分で思える年末になりました!

来年からは休みも増えて楽になるし、自分の時間も増えるので
今年よりも自分の色んな目標に向かって少しずつ進んでいきたいと思っています。

そしてコストコについて、このブログを更新することについては、
時間が無い時は無理しない、どうしても伝えたいことはアップする、
そんな感じでやっていこうかと思っていますのでよろしくお願いします。



そして昨日の札幌倉庫店情報ですが、

先ずは、12月21日に購入したオッタビオクッキングスプレーを使用したところ、
開封しただけで中からどんどんオリーブオイルが漏れ出してしまい、不良品だったので返品しました。

どうも他にも同じようなことがあった方もいるようですので、ご注意くださいませ。。。

昨日の情報ですので、年を超えて役に立ちそうなもの等中心に、


LIFE CONFORT大判ひざ掛け1838円から440円OFFで1398円、1月5日まで。

ゼスプリグリーンキウイ998円

みかん5kg1380円

デルモンテバナナ198円

ヨーロピアンデニッシュ1180円から200円OFFで980円

にんじん2kg238円

熊本県産生姜、売り場自体無し

ピーマン348円

王林りんご1098円

さくらどりもも肉2468円

ホットデリ、クリスマスに食べなかった人?ロティサリーチキンを数パックカートインしている方いました。

デリカ、前の方が混雑でよく見れなかった。。。

寿司売り場、かなり混雑していましたが在庫はありました。

明治北海道バター有塩、売り場自体無し、無塩はありました。

森野のたまごLL20個410円

伊藤ハムグランドアルトバイエルン1298円から150円OFFで1148円、1月5日まで。

レジは、全部開いていたせいか?ガラガラで行列無しでした。

フードコートは、午後4時ですので行列も5人位で席もすぐ空きました。


コストコは本日朝、レジトラブルで入場制限があったりで大変だったとか?

せっかく朝早めに行っても待ち時間が長くて時間の無駄になったかも?

それでもコストコが好きで通う皆さま、来年も楽しいコストコライフになるよう、良いお年をお迎えください。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。