2020年03月18日

コストコ、北海道2号店が2021年4月に石狩湾新港に開業です!



新型コロナウイルスで北海道は大変な日々が続いて、毎日感染者が出るニュースばかり・・・

でも昨日は、感染者出ませんでした!減ってきています。もう少し、もう少し頑張れば良い方向へいけそうな気がします。


そんなコロナ関連の暗いニュースの裏でコストコ道内2号店の記事がありました!

コストコ2号店石狩湾新港に来春開業 「地域を活性化」市民ら歓迎

来年4月に石狩湾新港に開業することが明らかになったそうです!


記事には、地図も出ていますが正直、石狩については我が家から遠すぎてあまり行ったことがないっす。。。

札幌に引っ越してもうすぐ25年位経ちますが石狩湾新港付近は「番屋の湯」が人気だった頃に確か一度行ったかな?

と思いながら違う地図で見てみたら、樽川公園の近くのようで、
樽川公園はドッグランがあるので数回行ったことがあります!




それにあいの里からも結構近いかも?あいの里には我が家の先代犬のお墓があるので年に一度は行ってました。

手稲方面からも行きやすいので、石狩市の他に札幌市のあいの里、手稲辺りは一戸建てが多く、
現在も手稲ではどんどん家が建っているそうで集客が望めそうなので出店決定なのですね!

現在のコストコ札幌倉庫店の場所は札幌市の端で北広島市みたいな場所ですから
手稲や北区方面からは高速を使って行く人も多くてかなり遠かったのが

来年の春にはその方々のすぐ近くに2号店開業ですからとっても楽しみですね!

開業したら我が家もぜひ行ってみたいです。本当に楽しみ!!


ただ、新型コロナウイルスが猛威を振るっているので若干、開業が遅れることもあるかも?

あとは、この樽川公園付近は冬は風が強くてホワイトアウト状態になることもあるので
我が家が行ってみるとしたら冬以外ですが、冬は空いてて買い物しやすくなるかもしれませんね。

いずれにせよ、ここ数年で混雑がひどくなってきた札幌倉庫店から分散されると
どちらもちょうどいい会員数で買い物しやすくなりそうなので期待したいです。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 20:18 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。