2020年09月02日

コストコ、フードコートの移り変わりが早すぎて、一挙にご紹介します。



我が家がコストコ札幌倉庫店へ行くのは大体が土曜日の私の仕事終わりの夕方で
お腹が空いてしょうがないため、時々コストコのフードコートでピザを食べたりします。

たまに土曜日が休みになった時は、昼間行ってピザ以外の何かを食べます。

6月にポテトベーコンピザを食べて、これは美味しい!とご紹介したのも束の間、
すぐに終売になり、次はハワイアンピザが登場!

それと同時くらいに?チキントマトビスクも登場!昨年、食べ逃したので今年こそは!
と3回も食べてとっても美味しくて満足!

がしかし、更新が滞ってグズグズしているうちにハワイアンピザ終売で
今度はクワトロフォルマッジピザ(4種のチーズピザ)登場!

こちらも食べてみたのでフードコートのピザとスープの移り変わりを一挙、ご紹介します。


チキントマトビスクは美味しそうなのに昨年食べ逃してしまい、どうしても食べたかったので
休日のお昼に、ホットドックと一緒に夫と分けて食べてみたら激ウマ!!

チキントマトビスク350円
チキントマトビスク


この画像ではわかりにくいかもしれませんが、チキン、マッシュルーム、それに帆立も?
どれも沢山入っている具沢山のスープで、クリームが濃厚でとっても美味しいです!!

コストコフードコートのもうひとつのスープ、クラムチャウダーのように熱々ではないのが
真夏の暑い時期にちょうどいい温度で飲みやすいです。

チキントマトビスクがクラムチャウダーのように熱々だったら多分、食べにくい(飲みにくい?)と思いますし、
このタイプのスープは熱々より、ぬるいくらいの方が美味しい感じなのかと思います。

ただ、8月22日に札幌倉庫店へ行った時は販売されていたので食べたのですが、
1週間経った29日にはもうクラムチャウダーに戻っていました。

今年は3回食べれたのでよかったですが、もう少しチキントマトビスクのままがよかった。美味しかったのに・・・

何なら、クラムチャウダーと共にメニューに入れてくれるといいな、クラムチャウダーと共にあらんことを!


で、ピザですが、8月15日の夕方に初めて食べたのが

ハワイアンピザ300円
ハワイアンピザ


あまり甘いものが得意な方ではない我が家、ピザにパイナップルって合うのかな?
と思ったものの、一度は食べてみたかったので食べてみました。

ベーコンとパイナップルが沢山乗っていて、結構美味しいわん!と食べ始めましたが
うーん、パイナップルの甘さにベーコンやチーズの塩辛さがしつこい感じで途中で飽きが・・・

夫と半分にして食べたので何とか最後まで食べられましたがひとり1枚は無理でした。。。


ひとり1枚は無理だったハワイアンピザ終売で次に登場したのは、

クワトロフォルマッジピザ(4種のチーズピザ)300円
クワトロフォルマッジピザ


つくば倉庫の情報を週に2回、細かく丁寧に掲載されている
コストコに夢中☆つくば倉庫情報、ブログのさつきさんが食べているのを見てすごく食べたくて、

29日に早速、フードコートで食べようとしましたが、この日は時間があまり無かったのに
既に午後6時半を過ぎてしまい、フードコートの席を見渡してみると皆さま食べている真っ最中で席が空く気配なし。

なので、ピザだけ買って帰宅してから食べることにしましたが、焼き立て熱々でした!

それを帰宅後、オーブントースターで数分、温めて食べてみたら美味しかったのですが
つくば倉庫情報のさつきさんがおっしゃるように、昨年よりも茶色だし、味が違う?

昨年は、確かチーズが勢いよくとろけて、チーズの強い香りがして激ウマでしたが、
今回はそれ程とろけてないし、香りもそれ程ではないし、

どう見ても昨年と違うので、使用しているチーズの種類が違うのかもしれません。

昨年と同じクワトロフォルマッジピザが食べたかったっす・・・

それでも我が家夫婦は、ハワイアンピザよりも好みなので今度はフードコートで食べてみたいです。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 20:05 | Comment(2) | コストコ、フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクありがとうございました。
いやーつくばよりは全然美味しそうですよ。
つくばはまっ茶色だったので。
そうそう、以前のはもっとチーズの香りがして、とろ〜〜としてましたよね。
今回もコクがあって充分美味しかったですが、以前の方は更にもっと美味しかったです。
私もハワイアンは苦手でした。
パイナップルがあまりにも甘すぎでしたね。
でも凄く人気ありますよね。
フードコートの入れ替わりは激しいですが、特にポテトベーコンピザは短かったです。
幻のピザになると思います。
1度も見てない人多いと思いますよ。
中々美味しかったのでまた再販して欲しいです。
Posted by さつき at 2020年09月02日 22:22
>さつきさん
こんばんは、クワトロフォルマッジピザの焦げ具合ですが、つくばよりいいですか?
美味しそうといえばそうですが、昨年のとかなり違いますよね?
昨年のはチーズの香りで更に美味しかったのを思い出すとやはり昨年と同じのが食べたいです!
ハワイアンピザは、予想以上にパイナップルが多くて具の味が濃すぎますね。
ポテトベーコンピザ、すごく短かったのでまた食べたいです!
ホワイトソースのピザって珍しいですよね。
こんなに次から次へと色んなピザが登場すると変わっていくのも楽しみになりますね。
Posted by アナ at 2020年09月03日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。