2020年10月18日

コストコ、寒くなってきたので今度はコスパ抜群な温かジャケットで冬支度



モコモコスリッパと同時に気になっていたメンズジャケットがあって、
夫が試着してみると軽くて、温かく、デザインも気に入った!となったので購入しました。

見た目、ダウンに見えますが本当は違うので真冬よりも
秋の終わり頃から冬の始め頃まで大活躍しそうなジャケットをご紹介します。


夫の冬用ジャケットは、ビジネス以外はスポーツブランドのやや長めのダウンを
ここ数年着用していましたが、作冬ファスナーが壊れてしまいました。

ファスナーの壊れは一部分だけでお直しするとまた着られるので直すつもりですが(お直しに出します)

長めのダウンですから真冬用なので、真冬前の晩秋や春先、真冬でもちょっと外に出る時等には向いていなくて
そういう時はGAPの冬用パーカーを着用することが多かったのですが、それではちょっと寒いわけです。

なので、今すぐとか緊急ではないけど何となくちょうどいいジャケットがあればいいな、な感じで
コストコで何となく見たらちょうどいいジャケットがありました!


32DEGREESメンズライトパファージャケット3798円
2020_10_3に買ったもの4


見た感じは、ダウンに見えますがお値段が3798円ですから明らかに違う?
そう思いながら夫が試着してみたらサイズもちょうどいいし、軽くて温かくてすぐに購入決定でした!


ポケットは、ファスナー付いてます。
メンズジャケット1


サイズはL、色はウォールナッツとなっていて、少し濃いめのベージュのような色です。他に黒とカーキがありました。
メンズジャケット2


中綿は、ポリエステル100%ですので、ダウンほど温かくないかも?ですが、
ダウンのように軽くて、フード付きですので、

真冬の北海道、札幌で雪が降る日でもフードを被れば濡れませんし、
雪かきする時に、車でちょっと買い物へ、等真冬でも使えそう。

真冬の札幌の屋内は、暖房が効いて暖かいのでダウンでは暑いこともあるのでちょうどいいかも?

来月位からは屋外でちょうどよく着れそうです。
なんたって、この安さですし、色、サイズが選べてよかったです!

今日は、夕方坂道ウォーキングに行ってみたら雪虫がいっぱい!
今月は雪が降らなそうな気配もしますが急に寒くなることもあるので、そんな時にぴったりなジャケットです。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 18:47 | Comment(0) | コストコ、衣料品系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。