2020年12月31日

今年もありがとうございました。今年の振り返りと昨日のコストコ札幌倉庫店の様子等



2020年、予想をはるかに超えた出来事が次から次へと起こった年でした。

でも北海道に住んでいる我が家は、実は今年の1月下旬頃から何となく人混みに出かけるのを避けて、

観たくてしょうがなかった「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」さえも
映画館に行くのが怖くて観るのを諦めました。。。

その頃からこれはただのウイルスではない予感がして出かける時は必ずマスク着用で
雪まつり期間中に外国人観光客が街中をウロウロしているのが怖くてしょうがなかった。。。

北海道は雪まつり開催が原因で新型コロナウイルス感染拡大が他の地域より早く、
緊急事態宣言も早かったわけですが、仕事を休めない我が家はずーっと出かけ続けなければなりませんでした。

日本中で緊急事態宣言が出されて、ステイホームと言われる中でも
仕事に行かなければならない日々は、感染しないようにの気遣いが苦痛で疲れました。

そんな中でも我が家の買い物にコストコは欠かせないため、
人混みが少ない時間帯にささっとコストコに行くことはささやかな楽しみでした。

私はステイホームが無かったですし、その分仕事が忙しくてこのブログの更新頻度も下がってしまいましたが
それでも当ブログを訪れていただいた皆さま、本当にありがとうございました。


昨日も私は仕事だったので、夫がひとりでコストコ札幌倉庫店へ行って
我が家の年末年始に欠かせない赤海老等を買ってきてくれました。

昨日は夫のみだったので詳細な情報はわかりませんが、
午後1時過ぎに到着すると12月30日のわりに空いていたそうです!

お寿司もあったようですし、魚介類はぶりの切身ではなく刺身用さくがあったそうです。


今日の我が家は、朝はゆっくり起きて洗濯しながら朝食、ゆっくりネット巡回、
テレビを見ながらもたもたしているとお昼になっちまい、

そこからやっとエンジンかけて?2階の掃除、片付け着手、といっても
ベッドの下はやはりルンバがやるべき!とルンバに手伝ってもらいながら
どんどん掃除に取り掛かりましたが1日で片付くわけがないので諦めてテレビを見始めたり、

我が家は今年は全くステイホームしてないので年末年始くらいゆっくりステイホームしてみたい!
そんな年末を過ごしています。

今年の私は、ひとことでよく働いた!みんなが家に居る間も通勤して毎日働いた!
通勤時等の感染が怖いから休みたいといっても聞き入れてもらえず、ひたすら働きました。

新型コロナウイルスのせいで仕事が無くなった方もいらっしゃるので仕事があるだけいいのかも?
仕事をしていると余計なことを考える時間も無いですし、

それでも夏の終わりに体調不良になった時は私はいつまで仕事を続けられるのか?真剣に考えたりもしましたが

新型コロナウイルスもいつ終わるのか?全くわからない今、
考えてもしょうがないことを考えるのは時間の無駄、ということであまり先のことを考えなくなりました。

新型コロナウイルスはとても厄介なものですが、それによって自分を顧みることができた人も多いのでは?

来年も新型コロナウイルスが無くなるわけではないのでどうなるのか?わかりません。

良いお年を、といっても良い年になるかどうかは結局自分次第、
毎日を暗い気持ちで過ごすのか?少しでも楽しみを見つけて過ごすのか?

コストコは石狩倉庫店もオープンです。私は限られた中で少しでも楽しみを見つけていきたいです。
このブログを訪れていただいた皆さまにも少しでも楽しいことが訪れますように。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

この記事へのコメント
今年も交流させて頂きありがとうございました。
今年はコロナで思うような行動ができませんでしたが、
コストコや、コストコブロガーの方々との交流で寂しさも紛れ楽しい日々を過ごせました。
生きていると色々ありますが、お互いに頑張っていきましょう。
来年もよろしくお願いします。
Posted by さつき at 2020年12月31日 21:26
>さつきさん
明けましておめでとうございます!
昨年は、交流させていただいてこちらこそありがとうございました。
私は、ブログにも書いたようにコロナでステイホーム中もずーっと仕事だったので
職場で同じ部署や部署が違う人達とも毎日会ってはあれこれ話したりと
誰とも話さないことが無かったので寂しさは全く無かったですが
ステイホーム中に通勤、仕事する時の感染しないようにの気遣いは疲れました。
確かに生きていると、それも長くなればなるほど色々ありますね。
でも人生にはしょうがないこと、思い通りにいかないこと、沢山あるので
今はそういう時期だと思いつつ、今年もよろしくお願いします。
Posted by アナ at 2021年01月02日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。