2021年09月23日

コストコ、URBAN STARレディーススキニージーンズを以前に購入したけど合わなくて断捨離しました。



ここ最近、当ブログの中で、URBAN STARレディーススキニージーンズの記事がよく読まれています。

多分、コストコで新しいURBAN STARレディーススキニージーンズが販売されたらしいので
購入前にご参考にしているのかもしれませんが、実は私は記事を書いたあとにそのデニムを断捨離してしまったんです。。。

ご参考にしていると思われる記事は、
19年05月22日の「コストコ、とってもオトクなURBAN STARレディーススキニージーンズとURBAN STARメンズデニム」

ですが、そのあとに
2019年07月03日の記事で「コストコ断捨離、とってもワクワクしながら買って着用したけどお気に入りにならなかったデニム」
というタイトルでURBAN STARレディーススキニージーンズを全く穿かなくなってしまったことを記しています。

洋服は、特に人それぞれ好みがありますので気に入って穿くならそれでいいのですが
私は色々な理由から合わなくて気に入らなくて結局、断捨離したので、
URBAN STARレディーススキニージーンズを購入する時の注意点等です。


URBAN STARレディーススキニージーンズは、2019年の3月に黒、4月にブルーのそれぞれサイズ4を札幌倉庫店で購入しました。
URBAN STAR1


3月に購入した黒はサイズがぴったりで履き心地も結構、良かったのですが
何しろ臭いがひどくて、それでも何度か洗濯すると消えました。

洗濯していると段々伸びてきましたがピッタリムチムチではなく少し余裕のあるスキニージーンズ、
という感じでよかったのですが、当初から黒が気に入って購入したわけではないので、それ程お気に入りにならず・・・

で、ブルーのサイズ4はすっかり売り切れていたのが4月中旬に行った時になぜか?1着だけあったので
これは!と即買い、家で穿いてみて大丈夫だったので洗濯してから着用し始めたのですが、

黒と同サイズなはずなのに明らかにブルーの方がきつくて、何度もサイズを見直しましたが
どちらもサイズ4、でも1サイズ位違う感じの着用感なのでブルーの方が穿きづらくなってしまいました。

しかも何度も洗濯していると生地が硬くなってカチカチになってきて、
デニムを穿いている感じではなく、段々穿きにくくなってきたので穿かなくなったのかも?


ただ、私はまだ新しいURBAN STARレディーススキニージーンズを実際に見てないので
私が購入したURBAN STARレディーススキニージーンズとは違う生地の感じかもしれません。

もしも新しいURBAN STARレディーススキニージーンズが以前のとは違う感じなら購入するか?と問われると
それはノー!買いません。一度購入して気に入らなかったですし、今はそれよりもお気に入りがあるので買いません。


その後、URBAN STARレディーススキニージーンズがダメでGAPのデニムがお気に入りで穿いてましたが
秋になって段々寒くなってくるとこれで真冬は無理、中にスパッツ等を穿くとゴワゴワしそう・・・

その頃の真冬は今から7〜8年前?もっと前かも?に購入したユニクロのヒートテックレギンスパンツ愛用でしたが
ウルトラストレッチ等が出回るようになるといつの間にかその商品の販売は無くなってしまいました。

今のヒートテックレギンスよりも厚い生地で1枚でも温かかったのですが、
生地が硬めで伸びないので履き心地はあまり良くなくて、そのせいで終売したかも?

でも真冬にヒートテックは欠かせないのでユニクロにヒートテックウルトラストレッチデニムレギンスパンツを
見に行って、試着してみたら生地が柔らかくて伸びるし温かいし、それが1990円になっていたので購入してみました。

で、着用し始めると柔らかくて動きやすくてすごくラク!お気に入りになりました!

真冬は1枚では寒いのでヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツの下にスパッツ着用で
春から秋まではヒートテックではないウルトラストレッチデニムレギンスパンツを着用、仕事にはこれ一択になりました。

なので、コストコの新しいURBAN STARレディーススキニージーンズよりも
穿きやすいユニクロのヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツがお安くなったらまた買いに行こうと思います。

せっかくイイかも?と思って購入したURBAN STARレディーススキニージーンズ、
いくら1780円で安かったとはいえ、たった3ヶ月で穿かなくなったのはとっても勿体なかったので
それからはデニムを買う時は慎重に、本当に着用し続けられるか?考えて買うようにしています。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 19:26 | Comment(2) | コストコ、衣料品系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの商品はコス子さんがご紹介してたので、検索が多かったのもあるかも?
おっちょこちょいの私は、アジアの匂いを「鯵の匂い!!」( ゚Д゚)!!ってなってました(笑)
飾りのポケットは飾りじゃなくなったようですよ(苦笑)
股上が長くなったけど、股下が短くなって、トータル同じ生地の長さ疑惑も勃発してました。
1700円以上は決して安く無いですよ。
2〜3回では勿体ないでしたね。
Posted by さつき at 2021年09月23日 21:05
>さつきさん
こんばんは、私もアチラで紹介していたので他の人の感想もということで当ブログにたどり着いたのだと思います。
コストコではパンツ類は試着できないので色々情報が欲しいですよね?
ただ、女性は腰が張っている人、太ももが張っている人、お尻が大きめ?等、人によって違いますし、
穿いてみないとフィット感等はわからないので、返品もありと思って購入するしかないですね。
アジアの匂いはわかりにくかったですかね?(笑)
ネットでアジア系産のバッグ等を買って到着した時も似たような匂いがしたことがあるので、アジアの匂いなんです。
前側のポケットが無いのは不便?と思ったですが
ユニクロのウルトラストレッチデニムレギンスパンツも前側は飾りポケットで
何年か着用していて、ポケットが無い方が前側がスッキリした感じがしますし不便さはそれ程でもないです。
バングラディシュ産で生地があまり良いものではないので1780円はそれ程安くないかも?
ユニクロのヒートテックではないウルトラストレッチデニムレギンスパンツは
安い時は1290円ですので、それに比べたら高いくらいですね。
明日、コストコでゆっくり見て回れそうなので新しい方を探してみます。
Posted by アナ at 2021年09月24日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。