2022年01月16日

1月15日の主なコストコ購入品と昨日のランチ



今週は連休明けから4日連続の大雪で交通は混乱、市民は連日の除雪でクタクタ、
ですので、コストコまでたどり着けない会員さんも多いようで
コストコスタッフさんの話では、ずーっとガラガラに空いていたそうですが、

昨日、15日も時折、吹雪いたりする天候ですので、昨日もガラガラだった中、
結構、簡単にコストコ札幌倉庫店に行けた我が家ですが、
それ以外のスーパーには行かなかったため、野菜が多めの我が家のコストコ購入品です。


今回もリピ品ばかりでした。

刺身用生本まぐろ(特別価格100g580円)1607円
2022_1_15に買ったもの3


年末年始に念願だった生本まぐろを食べて満足、夫は自分の誕生日(4月)にまた食べたい
ということだったので、次は4月に食べる予定でしたが、
通常価格より100g200円もお安くてオトクですし、安いパックがあったので買ってしまいました!

我が家が選んだパックを見て、試食スタッフさんが中トロ部分がイイ!と、
やっぱりそうよね!とワクワクしながら昨夜、食べたら
正直、年末年始に食べたのよりトロトロで口の中で溶ける感じで激ウマでした!

スタッフさんの話では、やはり人が少ないのでお買得価格になっているようでした。


王林りんご1680円
2022_1_15に買ったもの2


年末頃から王林とふじが急に高騰してしまい、コストコでなかなか買えず、
スーパーで小さめの王林4〜5個入りを買っていましたが
こちらも人が少ないからお買得なのか?やっと安くなったので購入です。

やはり冬は王林が美味しいので買えてよかったです!


熊本県産トマト798円
2022_1_15に買ったもの1


冬になってしばらくトマトを食べてなかったのでそろそろ食べたいかも?
ということで、コストコで探してみたら、美味しそうなトマトがありました!

大きいので1個110円位ならオトクかも!
早速、エクストラバージンオリーブオイルと塩こしょうをかけていただきました。


にんじん480円
2022_1_15に買ったもの5


年末年始に買ったごぼうがまだ余っているのできんぴら用ににんじんを購入です。

コストコの輸入にんじんは結構、甘くて美味しいので輸入のつもりで行ってみたら
千葉県産の大きなにんじんが沢山入っていてこの値段は安いかも!

早速、きんぴらと紅白なますを作りましたがまだまだあるので
今週は、スペインバル風にんじんのサラダを作ります。楽しみ!


白ねぎ498円
2022_1_15に買ったもの4


ねぎも無くなっていたので安くなっていたコストコで購入です。

今週は、道路状況が悪いのであまりあちこちに行きたくないですし、
ちょうどコストコの野菜が安かったので野菜は殆どコストコで購入しました。


以上が1月15日の主なコストコ購入品です。


今回は、大雪の影響で道路状況が悪いため、週末は我が家から近くて行きやすい店だけ
行くことに決めたので、野菜はできるだけコストコで購入しようとなったので野菜が多めです。

それでも悪天候のおかげで?生本まぐろがお買得価格だったり、
王林や野菜もお買得になっていたりと札幌倉庫店はガラガラで回りやすかったですし、
試食も沢山できたので、楽しいコストコショッピングになりました!


で、昨日は遠くに通院した帰りに通る道沿いの店でランチにしようとなり、
チェーン店だし、除雪もしてそうだし、店内も広いからいいだろうと行ってみました。

ものすごく久々というか何年ぶりかも覚えてないくらいですが、
ランチが結構、オトクでクーポンもあったので行ったのがとんでんです。

私は、鯵寿司と冷たいお蕎麦のセット、味噌汁も付いていました。
DSC_1408.JPG


鯵は脂がのっていて美味しかったのですが、それ程お腹いっぱいにはならず。。。


夫は、天丼と温かいお蕎麦のセット(たぬき付き)です。
DSC_1409.JPG


天丼は、海老が2本付きでボリューム満点ですし、温かいお蕎麦も美味しかったので
こちらはお腹いっぱいで大満足だったようで、
クーポンの期限が3月までですので、また来たいとなり、来月あたりにまた行こうとなりました。

お客さんが帰ったあとに、スタッフさんがテーブル回りだけでなくて椅子まで
キレイに拭き掃除していたので安心して食事ができます。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by アナ at 19:40 | Comment(0) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。