2017年03月29日

コストコのアメリカ産牛肉チョイスグレードトップブレードで牛すじカレーを作ったら柔らかくて感激!




1月下旬に100g188円でお買い得だった
アメリカ産牛肉チョイスグレードトップブレードステーキを購入して
2度ほどステーキで食べたのですが、

前回購入した時よりも筋部分が固くて、筋をよーく叩いてから焼いたり、
柔らかくなるように玉ねぎのすりおろしに浸けてからステーキにしたりと
筋部分が柔らかくなるように工夫したら美味しいのですが、やはりまだ少し筋が硬かった。。。

その後冷凍して3塊ほど残っていたのですが、なかなかステーキを食べる機会が無く、
でも購入してから1ヶ月半になるので何とか食べてしまわないと勿体ないわ!

そこで思いついたのが筋が硬めの肉だし、お買い得でUSAビーフ肩ロースかたまりと
同じくらいの値段だったわけだから、牛すじカレーにしたらどうだろう〜

圧力鍋を使えばすぐに柔らかくなるから簡単!作って食べたい!と
美味しそうなレシピも見つけました!

ところがまた体調不良になったため作る気が下がっていたのが
日曜に夫が食べたい!作りたい!と言い出したので手伝ってもらって、
というか、殆ど作ってもらったら牛すじカレーで正解だったのでご紹介します。

アメリカ産牛肉チョイスグレードトップブレードで牛すじカレー、肉が型くずれせず、柔らか〜!
牛すじカレー1


続きを読む>>コストコのアメリカ産牛肉チョイスグレードトップブレードで牛すじカレーを作ったら柔らかくて感激!
posted by アナ at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、牛、ラム肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

コストコのUSAビーフ肩ロースかたまりでローストビーフ、レシピ改訂版




2016年の年末にコストコのUSAビーフ肩ロースかたまりで
ちょっと作り方を変えてローストビーフを作ったら、

ジューシー、スパイシー、でかなり〜美味しくて
お正月も食べ尽くしたのにまた食べたくなるくらい、の
出来栄えだったので少し変えてみたローストビーフレシピをご紹介します。

我が家のローストビーフは夫が作りますが、ちょうど筋の無い部位で
火の入り具合が絶妙で今まで作った中で1番良く出来たかも!
ローストビーフ、レシピ改訂版



続きを読む>>コストコのUSAビーフ肩ロースかたまりでローストビーフ、レシピ改訂版
posted by アナ at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、牛、ラム肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

今週のウィークエンド情報とUSAビーフ肩ロースかたまりで赤ワイン煮作りました。




今週もウィークエンド情報が届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/161208/wksp08/pc_index.html

今週末はボーナスにクリスマスも近いせいか?とても盛りだくさんな内容です!
9〜11日までのお買い得品に9〜18日までの2週間のお買い得品の他に
クリスマス、年末年始のオススメ品等、ワクワクする内容です。

何たって、この時期に
刺身用生アトランティックサーモンフィレが100g318円になるのは嬉しいです!
土日は大きめのサーモンが多くなりそうですが、お正月にも食べれるのは魅力ですね。

メープルピーカンシュトルーデル10個入も100円0FFで898円、
毎週のように試食が出ているのでコストコブレッド系一押しなのかもしれませんが、
毎週試食してもこのメープルピーカンが1番美味しくて好きです!

アボカド5玉特別価格698円、久々にお買い得価格ですがクリスマスまでは持たないかな。。。


そして昨日はUSAビーフ肩ロースかたまりの過去の価格との比較で今年はお得なことや
筋に沿ってカットしたこと、半分はローストビーフ用に瞬冷凍したこと、
もう半分は煮込み料理向きで急に赤ワイン煮が食べたくなったことの記事でしたが、

結局、下ごしらえと野菜の準備をガーっとして午後7時から2時間位煮込んで
USAビーフ肩ロースかたまりの赤ワイン煮を作りました!柔らかくてホロホロで作ってよかった〜
USAビーフ肩ロースかたまりで赤ワイン煮



赤ワイン煮はビーフシチューよりも材料がいらないし、簡単にできちゃいます!

続きを読む>>今週のウィークエンド情報とUSAビーフ肩ロースかたまりで赤ワイン煮作りました。
posted by アナ at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、牛、ラム肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

コストコでクリスマス準備、ローストビーフ用牛肉かたまり編




今年もクリスマスまであと2週間半となりました!

なんか中途半端な時期ですが我が家ではここ数年はちょうど今頃、
コストコでクリスマスのローストビーフ用牛肉を購入して
クリスマスには夫がローストビーフを作ってくれるのが続いています。
(夫が自分で作ると言うのでそれなら楽で助かるわ〜てな感じです)

今年はローストビーフが流行っているようで連日、当ブログのローストビーフ記事を
訪れる方も多くなっていますので、今日はローストビーフ用牛肉のことを色々と〜

今年は早めですが4日に札幌倉庫店に行った時に最近の円安傾向のわりに
USAビーフ肩ロースかたまりがまだ100g158円だったので今のうちに、と購入しました。
2016_12_4に買ったもの2


今年は筋が少なめでローストビーフ向きな部位を選べましたので牛かたまり情報を〜

続きを読む>>コストコでクリスマス準備、ローストビーフ用牛肉かたまり編
posted by アナ at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、牛、ラム肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

コストコのUSビーフトップブレード(ミスジ)ステーキ、お手製ソースで美味!




今年の4月にコストコでお買い得だったUSAビーフトップブレード(ミスジ)焼肉(100g198円)を
焼肉で食べたらとても美味しかったのですが、

その記事はこちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/436150875.html#more

そのUSAビーフトップブレード(ミスジ)が今度はステーキ用でお買い得になったので
1日に購入して昨日、食べてみたら〜

叩いてから焼いて夫の特製ステーキソースで食べたらそこら辺のお店より美味しいじゃん!
USビーフトップブレード(ミスジ)ステーキ


続きを読む>>コストコのUSビーフトップブレード(ミスジ)ステーキ、お手製ソースで美味!
posted by アナ at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、牛、ラム肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする