2017年06月14日

コストコのさくらどりもも肉で簡単に作った鶏のトマト煮にガロファロペンネを絡めたら激ウマな件




先週、久々にコストコで購入したさくらどりもも肉を使って

昨夜はとっても簡単だけど最近、ハマっている鶏のトマト煮を作りました。

でも沢山作ったので少し余った(翌日のために余らせた?)鶏のトマト煮に

そうだ!コストコのガロファロペンネを絡めたらいいかも!

と何となく思いついて作ってみたら予想以上に合って、びっくり!な

さくらどりもも肉のトマト煮に絡めたペンネ、画像を見ても合ってますね!
鶏のトマト煮込みペンネ



今日はとっても簡単、お手軽な鶏のトマト煮と、それに絡めるだけでお店風ペンネのご紹介です。

続きを読む>>コストコのさくらどりもも肉で簡単に作った鶏のトマト煮にガロファロペンネを絡めたら激ウマな件
posted by アナ at 17:10 | Comment(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

コストコ食材で夫がささっと作った週末の夕食




先週は月曜から原因不明の症状の体調不良が1週間続いて
1週間、様子を見てから土曜日に病院へ行って投薬となり、

実は主治医も同じ症状があるから薬はこれで、漢方薬も飲んでしばらく安静に、等と
主治医本人がよーく知っていることですので何だか安心して症状は少しよくなりましたが
しばらく安静となったため、夕食は料理好きの夫が作ってくれました。

材料は先月、コストコで購入、冷凍しておいた甘塩たらをメインに
野菜たっぷりなヘルシーメニューを次から次にささっと、

私が通常作る超簡単な料理とは違ってやや手間はかかりますが
コストコで購入しておいた材料を使ったヘルシーメニューのご紹介です。

続きを読む>>コストコ食材で夫がささっと作った週末の夕食
posted by アナ at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

コストコ食材で超簡単にできてしまった昨夜の夕食シリーズ




先週のお買い得品だったコストコの国産豚小間切れ肉を25日に購入したので、
たっぷりな豚小間切れ肉で今週は2回も豚肉レシピの夕食でしたが、

昨日はまた豚肉以外のコストコ食材も使って、
雪が舞う寒い日にとっても温かい食事が
簡単にできて楽ちんだった昨夜の夕食をご紹介します。

今回は野菜を刻んだスライサーの出来がアレで約1時間位かかっちまったですが
そのスライサーで刻んだサラダとメインが絶賛されたのでまぁいいか〜

続きを読む>>コストコ食材で超簡単にできてしまった昨夜の夕食シリーズ
posted by アナ at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

コストコ食材で超簡単にできてしまった昨夜の夕食




昨日は連休明け、20日過ぎ等、様々な理由から夫の帰宅が遅くなるかも?
と予想していたのですが、予想以上に遅くて午後11半頃でした。。。

我が家は夕食しか夫婦でちゃんと食事できないので夕食は作り立てを出すために
夫が帰る時に会社を出たら電話してもらうようにしていますが、

昨日はその電話が早めと遅い場合でメニューを2通り考えていました。
ですが、予想よりかなり遅かったので超簡単な方のさっぱりメニューで、
しかもあまりにも遅いので食べ過ぎないように1品減らしました。。。

でもコストコで食材を揃えておけばメニューを変えてもパパッと簡単に
温かいものができるので楽ちんな昨夜の夕食をご紹介します。

続きを読む>>コストコ食材で超簡単にできてしまった昨夜の夕食
posted by アナ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

コストコの紅鮭と岩下ピリ辛きゅうりと森野のたまごで簡単!さっぱりちらし寿司




今日のフジTV系「ノンストップ」でひな祭りにいかが?な
簡単に作れる牛肉と舞茸のちらし寿司を紹介しているのを見たら
急にちらし寿司が食べたくなり、巻き寿司より簡単だ!

ということで、作ろうかな〜となりましたが、
我が家には牛肉も舞茸も無い、ってか、牛肉系の濃い味ではない
さっぱりちらし寿司の方がいいわ!となり、

冷蔵庫にあったコストコ材料で作ってみたら、
本当に簡単にさっぱり味のちらし寿司が出来上がりました。

コストコの紅鮭と岩下ピリ辛きゅうりと森野のたまごで簡単!さっぱりちらし寿司
簡単!さっぱりちらし寿司



簡単なのにイケます!ひな祭り以外でもイケますよ〜

続きを読む>>コストコの紅鮭と岩下ピリ辛きゅうりと森野のたまごで簡単!さっぱりちらし寿司
posted by アナ at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする