2021年03月13日

1月の主なコストコ購入品



遠い昔のことのように思える1月の我が家のコストコ購入品を今度こそ、早めに、アップしよう!
と思っていたのに気付けばもう3月中旬、遅すぎますが一応、アップすることにしました。

1月は土日が5回もあって、しかもお正月や連休もあって結構、買い物したのか?
最終週は、それ程買うものが無く、しかも用事が入ってコストコに行く時間が無くなったので行ってません。

なので、1月は4回分の我が家の主なコストコ購入品となります。


先ずは、1月2日だけ仕事だったので、仕事終わりにコストコへ行ってお寿司でも、
と思ったのにファミリー盛しか売ってなかったため、楽しみにしていたお寿司を食べ逃してがっかりだった購入品からです。

そんな中でも初購入品は、

冷凍ブロッコリー2.27g899円
2021_1_に買ったもの4


冷凍の輸入野菜は買ったことが無かったですが、ブロッコリーの生はお高いので購入してみました。

上手に解凍するのに手間取りましたが何度か解凍しているうちに
自動の茹で葉野菜を1段階強にするとべちゃっとならずに解凍できました。

サラダの他、ソテーやカレー鍋にすると美味しいです。
とても便利ですので冷凍庫がパンパンでなければリピしたいのですが最近は売り切れが多くて買えなくなりました。。。


リピ品は、

クールドリヨンクリーミースライスチーズ2パック1498円
2021_1_に買ったもの5


お正月2日なので、白ワインを飲もうとなり、それならやはりチーズは
このクールドリヨンスライスチーズが1番美味しくて合うので購入です。

余ったチーズは食パンに乗せてガンガン食べていたら1月中に全部食べきりました。


アボカド7玉658円
2021_1_に買ったもの8


7玉入っていてそれ程大きいわけではないですが、このくらいの大きさが食べやすいです。

熟すのもちょうどいい具合で進んだので美味しく食べれました。


りんご王林2.8kg998円
2021_1_に買ったもの6


小さめなので13個入りでこの値段ならオトクかな?ということで購入です。

やはり冬りんごは王林が1番美味しくて好きなので、コストコに売ってない時も
激安八百屋さんの大きな王林を毎週買って美味しくいただいてます。


1月9日の主な購入品に初購入は無く、リピ品だけです。

ラグジュアリーミニクロワッサン899円から150円OFFで749円
2021_1_に買ったもの2


いつも同じパンで飽きていたので久々にクーポンも出ていたので購入してみました。

サンドイッチには小さすぎた感があったけど、普通に食べる場合は大きさがちょうどいいです!

冷凍してもオーブントースターで予熱してから焼くとサクサク感が戻って美味しかったです!

ただ、やはり個数が多いので途中で飽きてきたので、よっぽど食べたくなった時や
連休等で休みが多めの時にちょっとずつささっと食べてしまうのがいいと感じました。


1月16日の主な購入品は、リピ品のみで、

日本ハムシャウエッセン1020g1296円
2021_1_に買ったもの3


ウインナーは、クーポンが出たタイミングでグランドアルトバイエルンを購入することが多いですが、
我が家のウインナーが無くなった時点でクーポンが出なかったので久々にシャウエッセンを購入です。

ウインナー類はクーポンが出なくてもコストコがどこよりもオトクですので
コストコ札幌倉庫店オープン以来、ずーっとコストコのみで購入しています。

味もグランドアルトバイエルンかシャウエッセンが1番美味しいのでウインナーはコストコです!


KSスパニッシュエクストラバージンオリーブオイル1638円
2021_1_に買ったもの9


こちらも我が家のエクストラバージンオリーブオイルが無くなってしまったので
クーポンが出てなかったですが購入しました。

普段、多くはキャノーラ油を使用していますがエクストラバージンオリーブオイルも欠かせないので
高品質でお安いコストコで必ず購入します。


1月23日の主な購入品は、やはりリピ品で、

明治北海道バター有塩4箱1258円
2021_1_に買ったもの7


我が家の明治北海道バターの残りが4箱をきりそうになったら次の4箱パックを購入するようにしています。

明治北海道バター有塩の方はどこのスーパーよりもお安くて人気商品なので
入荷してもすぐに売り切れることが多いですし、次はいつ入荷するか?わからないので
我が家ではバターを切らさないように早めに購入します。


ムラカワモッツアレラシュレッド1s858円
2021_1_に買ったもの1


KSコルビージャックチーズが値上がりしたまま全く下がらなくなったので
しょうがなく、何年ぶりか?にモッツアレラシュレッドを購入です。

あまりにも久々に購入したので以前、どんな味だったか?すっかり忘れたまま購入したのですが、
これがコルビージャックチーズと全く違うチーズで・・・我が家の好みではなかったです。。。


以上が1月の我が家の主なコストコ購入品です。


1月は、特に珍しい買い物は無いですが、久々にラグジュアリーミニクロワッサンをクーポンで購入してみると
美味しかったですし、冷凍できるので一気に食べなくてもいいのがよかったです!

ただ、チーズは2日に購入したクールドリヨンスライスチーズはとっても美味しくて、
そのままでも何か挟んでも、パンに乗せてもどうやって食べても美味しくて満足でしたが、

モッツアレラシュレッドが予想よりも淡泊で旨味やコクが感じられないのでがっかり・・・
本当にシュレッドで焼きカレー、ドリア、等、味の濃いものの上に乗せて食べるものなのかも?
パンに乗せて食べるタイプではないと思いました。

冷凍ブロッコリーは量が多くてどうなるか?と思ってましたが、
使っていくとすごく便利で野菜が足りない時にとっても便利で手放せなくなりそうです!

すぐに2月の主な購入品もアップ予定です。

コストコランキング

いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

posted by アナ at 20:50 | Comment(0) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。